マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
ハロウィンの買い出し
今日、ハロウィングッズの買い出しに行ってきた。
別段仮装衣装を購入に行ったわけではなく、ハロウィンっぽいシールがあれば缶バッジワークショップで使用するつもりで。
よーするに百均の大型ショップに用事があっただけなのだが(笑)。

午後2時に来客があり、少々出掛けるのが遅れた。
現地に着いてから遅い昼食を摂ってたりしたら3時過ぎていた。
百均のハロウィングッズコーナーを見てみると…商品棚がいくつか空いている。
商品の種類が少ない…。
うーむ。
ちょっと出遅れたかな(汗)。

土日は混み合うだろうし、今日月曜はフリーで動けるので今日にしたのだが…週末のハロウィンイベント用の買い物をするなら、皆さんこの土日だったんだろうな。
思ったような商品が見つからず(それでも多少シールを購入し)、百均のはしごをすることに(汗)。
同じショッピングモール内にあるバラエティグッズ売り場とかも見てみたが、それらしいものがなかったので。

車で行ったことはあるのだが、歩いて行ったことはない百均ショップに徒歩で移動する。
携帯のグーグルマップで調べたところ、おそらく徒歩15分ぐらいの場所のはず。
ひたすら歩く。
大通から一回曲がるだけなのだが…。
どんどん寂しい住宅街に。
流石に不安になってもう一度グーグルマップで調べ直すが間違いない…はずだ。
曲がり角のランドマークは焼き肉屋チェーン店。
そこを間違いなく曲がった。
しかしそれでも不安で、大学生っぽい数人が集合住宅の前でだべっていたので訊いてみた。
一つ角を間違えていた(汗)。
グーグルマップ上では確かに焼き肉屋の角で間違いなさそうなのだが、100均ショップの入り口はさらにその一つ先の曲がり角を曲がらねば行き当たれないのだ。
つまり裏口の前を素通りして、行き越していたことになる。
お礼を言って戻る。
目的地に着くまでに30分ぐらいかかってしまった><。

が、結局ここでも思うようなものは発見できなかった!
ハロウィン用のネイルシールがあったのでそれは購入したが…。
私としてはラッピング用の紙袋の蓋を閉じる時に使用するようなシールが欲しかったのだ。
ハロウィンバージョンの。
うーむ。
いいことも一つだけあって?オイルライターがあったので購入した。
愛用していたジッポライター(スターリングシルバーのそれなりのもの)が故障して、修理に出さなきゃなぁと思いつつここ1週間ばかり使い捨てライターを使用していた。
その代替として購入。
オイルやフリントは買い置きがあるので。
修理には明日にでも出すつもりだが、帰ってくるまで1ヶ月は覚悟しなければならないので…。
中国製だが、1ヶ月ぐらいは持つであろう(笑)。

帰り道。
ほぼ日も暮れかけている。
大通りに戻り、バス停まで歩く。
進行方向(家の方向)と逆方向、どちらがバス停が近いのかわからなかったので、取りあえず進行方向へ。
10分ぐらい歩いたが…バス停に行きつかねー。
暗くなったので、気付かず通り過ぎてしまったのでは?などと不安にもなるが、とりあえず「前へ進めじゃ、レミ!」との言葉を思い出し心の励みとする。

やがてバス停が見えた。
待つこと10分。
何とかバスに乗り込み、帰る事が出来た^^。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック