マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
めちゃ眠いので簡単に日記
本日が数日前に書いた絵画教室の日だった。
下書きは済んでいたので、さっそく百均の絵の具と筆(笑)を取り出し彩色…ってか本書きを始める。
パレットに絵の具を出そうとして気付いたのだが…絵の具のチューブスカスカ。
これ…一枚絵を描いたら無くなるだろう?という程度しか入っていない。
安さでは流石百均だが、やはり百均、ってところだろうか(汗)。
チューブも昔のようなアルミ製ではなくて、プラスチックチューブだったので気付かなかったよ…。
まぁ、取りあえず役には立ったが。
筆も使いづらかった。
糊がきいていてやたらと筆が堅い。
これは想定しておくべきだったかも知れないが…。

次回の絵画教室では年賀状に合わせて鶏のイラストを描くそうだ。
少しだけ私の得意分野?になったのでありがたい。
実際に年賀状として使用するなら、やはりデータ化して…ってことになるだろうが。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック