マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
猫が膝の上で邪魔なんだが…
書くことをまとめていなかったので手短に。

台風が過ぎてからここ数日、急に気温が下がった。
日中最高気温30℃越えが当たり前だったのに、いきなり25℃とか。
窓を開けて寝ていたら寒くて目が覚め、毛布を出して寝直したり(汗)。

で、うちの猫が膝の上に座りたがる。
寒いからだろう。
ほんの数日前までは涼しいところを捜してごろ寝していたのに。
毛布を出したら今度は毛布の上で寝る。
寝床は一応あるのだが、人にくっついておく方が暖かいのだろう。

問題は…。
今現在もそうなのだが、膝の上にいられると重いし動きにくいこと。
トイレで席を立つ時等、いちいち猫を床に降ろさなければならないのだが、爪を立ててしがみついてきたりもする。
痛い><。

暑い時期も一日一回は膝の上に乗ってきていた。
しばらく喉をゴロゴロ鳴らして、納得したら離れて涼しい寝床を捜していた。
猫にとってはご機嫌伺いみたいなものだったのだろう(笑)。
が、涼しくなったので居座るようになった。

コマッタモンダ(汗)。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック