マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
うちの猫が隠れるんだが
三日ほど前から猫に薬を飲ませている。
抗生物質だ。
脇腹に怪我をしていた。
おそらく野良猫とケンカでもしたのだろう。
というか、ケンカにもならずに逃げたんだと思うが…
姉が病院に連れて行くと朝夕薬を飲ませるように、とのこと。
が、これをものすごく嫌がる。

飲ませるのも二人がかりである。
一人が抱き上げて腕と脚を押さえ、もう一人が口を開けさせて錠剤を飲み込ませる。
最初の時はあまり警戒もしていなかったのだが、どうやら無理矢理薬を飲ませられるのがイヤみたいで二回目は結構暴れた。
昨夜は薬を飲ませた後拗ねてどこかに遊びに行ったし、今日の夕方は薬の時間の前に雲隠れしていた(汗)。

傷口から膿が出ていたらしいが、今は薬の効果か傷はふさがって腫れてもいないようだった。
薬はまだ少し残っているが、いいのかな?
そろそろ「飯くれ」と姿を現す頃だと思うが、一人じゃ飲ませられないからな~。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
おや、前回元気がないとおっしゃってたのはもしかして怪我が原因だったんでしょうか?
うちに前いた猫も色々あってよく薬のお世話になってましたね。6キロ級の大猫だったので暴れられると一苦労でしたが、タオルケット被せたりソファの隅っこに抑えこんだりしてすんなり飲ませるコツを何とか会得したもんです。でも小柄な猫さんの方がすぐ逃げそうだし面倒かも…。

外に行けるぐらい元気ならもう大丈夫でしょうけど、お大事に。


2016/09/25(日) 02:22:26 | URL | eHolly #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
お疲れ様です。

うちの猫、今年は毛刈りをしなかったためか、夏の間は結構ぐったりしてましたね~。
少し涼しくなってからはわりと機嫌良くしていたように見えたんですが、数日前に姉が怪我に気付いたようです。
長毛なので怪我してもよくわからないんですよね(汗)。

薬飲むのを嫌がるぐらいで、食欲もあるし今のところ普通に過ごしているので、大丈夫でしょう。

ご心配いただきありがとうございます。
2016/09/25(日) 21:35:20 | URL | マッドハッター #QxbLVY.o[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック