マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
ヤングビーナス?
本日は商店街の懇親会だった。
毎年この時期にある。
で。
毎回最後に抽選会が行われる。
各事業所から賞品を募って、入場券の半券の通しナンバーで抽選をする。
ほぼ全員が某かには当選する仕組みにはなっている。

姉は役員で世話役なので、私と母とで参加した。
母は早々に当選し、ビールレギュラー缶6缶ゲット。
…まぁ、賞品と言ってもこの程度のものなのだ。
ビールが貰えるのは嬉しいが(笑)。

しばらくすると私も当選。
なんと、入浴剤。
その名も「ヤングビーナス」!!
「ヤング」な上に「ビーナス」かい(笑)。
ネーミングに昭和っぽさが感じられて、なんだか可笑しかった。
若者の店「ヤング」というジーンズショップみたいな印象だ(汗)。

知人が同じテーブルの隣に座っていたのだが、その方は輸入雑貨店の賞品で「野球盤」。
で、私にネットオークションで1000円で売ってくれと言う。
手数料30%で。
まったく興味は無いようである。
箱の裏書きを読んでみると、どうやらアメリカ製。
「過去に流行したピンボール型の野球盤」だとある。
…無論英語。
「1000円でいいなら私が買う、仕事で使えるかも知れないから」と言ったら、「じゃあプレゼントする」と言うことになった。
こんなことで借りは作りたくなかったのだが、ポケットに小銭入れしか持ってきてなかったので(会場は徒歩一分の場所)ありがたく厚意を受けることにする。

まだ開封してはいないが、おそらく実際にプレイすると言うよりディスプレイが目的の物じゃないかな、とは思う。
学童保育の仕事に持って行っていいものかどうかは私だけでは判断できないので、これも聞いてみないとなぁ。

http://www.toysrus.com/graphics/product_images/pTRU1-11096854dt.jpg

↑今検索してみたが、多分これだ。
昔のゲームセンターにこんなのあったなぁ。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック