マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
新東京都知事に小池百合子氏!
19時からNHKニュース、真田丸、で8時の選挙速報でチャンネルを東京MXに変える(笑)。
池上彰氏の番組の方が面白そうだったので。
当然都知事選の中継だが…20時になったとたんに小池氏の当確が出た。
しかも他候補を大きく引き離してのダントツトップ。

以前も書いたが小池都知事だと色々面白そうだなと思っていた。
自民都議連のドン内田幹事長との対決が今回の選挙の一つの争点となっていた。
小池氏が訴えたことで明るみに出てきた大問題。
舛添氏の問題も背後に内田氏の存在があったと言うことだろう。

池上氏の番組では猪瀬元都知事も出演しており、同様の事を語っていた。
自民党都議連が党員に出したとされる勧告も話題になっていた。
ややぼかした報道になっていたが、自公が推す増田氏以外の候補を応援したら親兄弟親族に至るまで党除名処分などの懲戒を与える、という内容。
…これ、日本の出来事かよ…と最初にニュースで見た時に思った。
思想・信条の自由はどーした?
党則や党の勧告で党員でもない親族の内心にまで踏み込めるわけないだろうに。
自民議員が保身のためにそれをしたら、強要罪という犯罪になるんだがな。
まるで独裁国家のやり口だ。
「小池百合子はヒトラーだ」と野党公認の鳥越氏は言っていたようだが、これこそナチスのやり口ではないのか?
しかしリベラル派の人はヒトラー、ヒトラーと敵対者をラベリングするのが大好きだよな(笑)。

有力候補三人以外の得票も気になる。
明日の朝どうなってるか、楽しみにしておこう。
関連記事

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック