マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
七夕祭り
まだ七夕には日があるが、今週の日曜日に商店街の七夕祭りがあった。
商店街主催で、幼稚園や保育園の子供が書いた短冊が飾られた笹を展示し、子供向けのイベント満載のお祭りがあったのだ。
私も個人的に出店。
例によって缶バッジワークショップだ(笑)。
お客さんはそこそこあった。
うちの店でやっていたかき氷は600杯売れたのだそうで、おそらく新記録。
暑かったもんな~。

実はその前夜、咳がひどくてあまり寝られなかった。
現在、喉を痛めているのだ。
正直結構つらかった。
終了後、風呂にはいって飯喰って、ゲームのチャットセッション。
結構ハードな一日だった。
暑いだけでも><。

明日は午前中小学生の社会見学があり、相手をしなければならない。
午後はこれまた仕事で子供達の相手。
どうも見学に来る子供達とダブっている様子でもある。

今喉を痛めていて、声がしっかり出せない。
私の声は…
わりと通る方じゃないかと思う、
混雑した居酒屋などでオーダーする時も、他の人が声を掛けても聞こえなかったりするのだが、私が声を掛けると通じた入りする。
今は声が出せなくて、先日新しい仕事での自己紹介があった時も、子供達の注意を惹くことが出来なかった。
声で今まで助けられていたことも多かったんだな、と思った。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック