マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
風邪引きで病院に行ってきた
少し前から夏風邪を引いていることは書いたが、どうにも咳がおさまらないので観念して病院に診察に行くことに。
…というのも、今朝目覚めた時痰が絡まって?一時呼吸困難に陥った(汗)。
また、7月から臨時の市の職員をすることになっているが、子供さんを相手にする職場でうつしたりすると厄介だからだ。

ついでに定期検診の通知が来ていたのでこれもやっておくことにした。
以前も書いたが私は医者嫌い。
嫌なことは一度に済ませておきたかったのだ。

一番近所の内科医院へ。
ここ、結構評判も良いし母も姉も診て貰っているかかりつけ医。
私も一度だけ診察して貰ったことがあるのだが…
私はここの院長とはそりが合わなかった。
ってか女医さんなのだ。
母や姉はそりゃ安心して診てもらえるだろうが、私は逆に落ち着かない。
男性の医師に診てもらえた方がありがたい。
で、別の医院に行こうと思っていたのだが、姉曰く現在は院長の息子さんがされているのだと。
院長は東京に長期出張?出向?中のようである。
じゃあ、ってことでそこに行くことにした。

症状を話して検診と診察をして貰う。
レントゲン検査があったが肺は綺麗だとのこと。
タバコは吸っているが、肺はいつも綺麗だと言われる。
特に熱もないようなので、喉の薬を処方して貰った。
その他、心電図とったり血圧計られたり、尿検査があったり(汗)。
最後に身体測定があった。
身長173cm体重63kgとのこと。
今日は身長は173cmだったか(笑)。
学生の頃と体重はほとんど変わってないな。
一番痩せていた時は50kg台ってことはあったが…

行ったタイミングが良かったのか、1時間程度で済んだ。
最初、
「受付は12時迄なんですよね」
と受付で言われたのだが、その時丁度待合室の時計が12時の鐘を打った。
私が来なければそのまま昼休みに突入したんだろうなぁ。
ちょっと申し訳なかったが、私的にはラッキーだった^^。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
お大事にです。自分は最近めっきりCON×5ロールが衰えてきました。せめて〈アイデア〉はこれ以上減らさないようにしたいです(笑)

それにしても、精神力(POW)が高い=運がいい、の図式は未だに釈然としない…
2016/06/28(火) 19:28:34 | URL | @2c #SFo5/nok[ 編集 ]
Re: タイトルなし
お疲れです。
ご心配頂きありがとうございます。

私は数年前からINTの減少を実感しています(汗)。
文章力が明らかに落ちている…
このブログを読み返してみても、以前の文章の方が読みやすいな、とつくづく思ったり><。

>>POW×5
現実世界ではどーかわかりませんが、ファンタジー世界やクトゥルフ神話世界でPOWが高いということは、
それだけ神々の目にとまりやすい事を意味していたりして(笑)。
信仰している神に期待されているってことじゃないでしょうか。
てきとーですが^^。
2016/06/29(水) 23:16:50 | URL | マッドハッター #QxbLVY.o[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック