マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
またもやメガネの修理に赴く(汗)
昨日のエントリーの「ジェームズ・ボンド007」TRPG、ヤフオクでつい先ほど落札されたようだ。
即決10000円にて。
20時頃に6000円での入札があり、その約1時間後に別の方が即決で落札。
状態もそれほど悪くなさそうだったし、欲しくて探していた人なら10000円なら「買い」だろう。
転売でも利ざやが稼げたかも知れない…

というわけでタイトルの件。

この一月にも同じような事があって修理して貰ったのだが、またまたメガネの鼻あて部分が外れてしまった。
しかも今回はネジと鼻あて、両パーツとも行方不明。
ネジと鼻あての神隠し状態(汗)。
前回修理に赴いたTメガネに行くしかないかな~、とも思ったのだが修理代金を請求されなかったのでなんだか申し訳なくて足が重い。
少額でも代金取って貰えれば行きやすいんだが。

で、ふと思い出したのは現在私が診療して貰っている眼科の隣にある…ってか同じ敷地内にあるメガネ屋さん。
店名などを考えても、同じ経営者、または同族が経営している企業だと思える。
なのでそこにお願いしてみることにした。
以前も書いたが、このメガネを作ってもらったお店は遠いのだ。

店内には女性店員が一人。
事情を話すと快く引き受けて下さった。
待つこと約10分、修理済みのメガネが返ってきた。

今回は片方の鼻あてパーツが紛失していたことから、同じ物がなかったので両方交換しましたとのこと。
で、この度のパーツは滑り止めの為シリコン製なんだそうだ。

お支払いしようとするが、やはりサービスとのことであった(汗)。
申し訳ない。

シリコン製の鼻あて、実に具合が良い。
夏は特に汗をかいたりして、メガネがずり落ち気味(笑)なんだが、それが軽減されている。
原状回復どころか、進化して返ってくるとは…。
Hメガネのおねーさん、本当にありがとうございました!

…「Hメガネのおねーさん」ってなんだか卑猥な響きだな。
Hメガネとはお店の名前である(汗)。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
メガネを掛けるようになって5〜6年ですが、年々度が合わなくなってる(視力が落ちてる)感じがします。いっそコンタクトにしようかとも思うのですが、あれはあれでなかなか扱いに手間がかかるようで…悩ましいですね。

007、ベーシック+ゴールドフィンガーで1万円なら許容範囲かな?
今のTRPGファン層は若い子らを中心にクトゥルフが強いようですが、どういう人が買ったのか、興味あります
2016/06/18(土) 02:13:42 | URL | @2c #SFo5/nok[ 編集 ]
Re: タイトルなし
先日はお疲れ様でした&ありがとうございます。
レス遅くなってすみません。

メガネは掛けるだけで重くて疲れるのでいやなんですよね。
私の場合掛けてもあまり矯正視力上がらないし(笑)
なので大学行ってる頃は掛けてなかったんですが、網膜剥離やらかして少し斜視になってしまってから手放せなくなりました。
手元のペンとかが二本に見えるので(汗)。
コンタクトだと楽だと思う反面、手入れは確かに大変ですね。

>007
私も気にはなったんですが、落札者の落札履歴とかが見れなかったです。
見落としかもですが、最近は個人情報云々でそのあたりが厳しくなったんでしょうか。
一人でもプレイヤーが増えると嬉しいですね~。
2016/06/20(月) 22:05:26 | URL | マッドハッター #QxbLVY.o[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック