マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
目がかすむ><
数日前に眼科に診察に行ったことは書いたが・・・
実はちょっと前から(2週間前ぐらいからだろうか)、少しものがかすんで見えるな、と思っていた。
普通に生活している分にはそれほど感じないのだが、パソコンや書類など文字を読む時にかすんで見えないことがある。

以前も書いた、点眼している目薬による眼脂のせいかな?と思っていたのだが…
先日の診察の時に「後発性白内障」だと言われてしまった(汗)。
白内障手術の後、レンズ体の入っている袋の後部(内側ってことだろう)が程なくして曇ることがあるのだとか。

で、来月レーザー治療することになった。
手術扱いだが特に入院の必要はないらしい。

人間ほんと、健康が一番だよな~とつくづく思う。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック