マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
色々
本日は眼科の検診日で、待合室で順番を待っていると視力検査&眼圧検査に呼ばれた。
この後、診察までまた2時間ぐらい待たされるのがデフォルト(汗)。
で、一旦待合室に戻ると…
待合室に座っている人にポンポンとバッグを叩かれた。
振り返ると高校時代の友人だった(笑)。
同じ眼科にかかっているのは知っていたけれど、同じ日の同じ時間帯に予約しているとは思わなかった。

で、しばらく話をしていたりしたのだが…
また別の知人に遭遇した。
この方はSEO対策に精通しているインターネット販売のプロフェッショナル。
以前グレーな行為に業を煮やした楽天からアクセス拒否くらった、という伝説を持つ猛者でもある。
以前もちょっとこのブログに書いたかも知れない。
なんだか変な組み合わせになってしまった(汗)。

待合室が混んでおり、席が離れていたのでSEOの人と友人を紹介するまでには行かなかった。
友人には「久しぶりだし診察終わったらどこかに昼食でも行く?」なんて話をしていた。
「いいね、蕎麦食べたい」とのこと。

って訳で先に診察が終わった私がネットで近所の蕎麦屋を調べ、その後合流することになった。
ガラケー使いの私は(友人もガラケーだった)診察後一旦家に戻り、近辺の蕎麦屋を検索する。

食べログで引っかかった市内の蕎麦屋は三軒!
そのうち一件は駅蕎麦…で論外。
残り二件のうちひとつは市内とはいえ遠方。
最後の一件は…やたらと高い。
ランチメニューが2100円からだって。

そんなしていると診察が終わった友人から電話が掛かってきた。
事情を説明すると、「蕎麦でなくても良い」ってことになりわりと評判の良いラーメン店に行くことになった。
そこは市内でも評判のお店。
てか食べログでは県内ランキングも高い。
友人の車でそこへ向かう…と!
「改装中」ってことで工事してた(汗)。
ただ仮店舗が近くにあるのだとの表示も。
そこへ向かう。

地図の確認は運転手である友人にして貰ったのだが…
道を間違えたのではないか?と二人で思い始めた。
一旦停止し、Uターンしようと思ったのだが、交通量が多くて上手くいかない。
友人はもう少し先に進むことにした。
…と、ありました!
目的のラーメン屋が(笑)。

昼食時を過ぎていたので、来客はまばらだったが結構美味しかった。
友人も気に入ったようでよかった(笑)。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック