マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
写真の自撮り
久しぶりに自分の写真を撮った。
いわゆる証明写真用(汗)。

そのぐらい近所の写真スタジオで撮れば?って話なのだが…
私は他人に(身内でもだが)顔とか髪とか衣類とか触れられるのが嫌いだ。
ものすごい嫌悪感がある。
なので散髪や医者に掛かるのも苦手(汗)。
ボディゾーンの極めて狭い人なのだと思う(一応書いておくが、付き合った人がいないわけではない)。

3分間証明写真でも良かったのだが、撮影後顔が斜め向きになっていたりだとかってことはわりとある。
なのでセルフタイマーを使用して自分で撮影した。
その後トリミングして印刷。

写真を観て改めて思ったのは…おっさんになったな(笑)って事だった。
数年前に同様に写真を撮って現在名刺の自画像イラストの元になっているが、それよりも老けている(汗)。
まー仕方がない。

マイナンバーカード用の証明写真だ。
去年の年末にナンバーは届いたが、ちょっと様子見でまだカードを申請していなかった。
情報漏洩とかが心配だったので(汗)。
今年になってとある仕事で「マイナンバーカードがないとギャラの振り込みが厄介」みたいに言われたので、流石にそろそろ申請しておこうかと思った。
身分証にもなることだし。

ちなみに…
写真を撮るに当たって髪を切った。
20cmぐらい。
どうしても髪が顔に掛かってしまって、上手く撮影出来なかったから。
いい歳した男のくせに髪伸ばすなよ、って意見もあると思うが私が相手の顔を判別出来ないからこちらから目立つ格好をしている。
これを話しても納得しない人は納得しないが。
そりゃそうだろう。
だが私は義理は?通しているつもりなので、道ばたで仮に知人と出会って挨拶しない(できない、そもそも知人と認識していないから)ことで不義理しているとは思っていない。
挨拶されれば、挨拶返すけれど。
私だと気付いて挨拶しない相手は、それまでの相手だと思っている。
私にはこれ以上のことは出来ないからである。
気付かない(見えない)相手にどうしろというのだ?

とか思いながら日々過ごしている(笑)。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック