マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
また韓国の航空会社かよ…と思った事故
大韓航空と言えば一昨年の所謂「ナッツリターン事件」が記憶に新しい。
乗客として搭乗していた大韓航空副社長が、客室乗務員にクレームをつけチーフパーサーを降ろすために飛行機を滑走路から搭乗口へ引きかえさせた、と言う事件。
この副社長は大韓航空を含む財閥企業代表取締役会長の実娘でもある。

2016.5.27 16:30
【オバマ氏広島訪問】
大韓航空機トラブルで、国会議員ら献花に出席できず


以下引用。

 大韓航空機が27日、羽田空港で機体から煙を出し、滑走路上に停止したトラブルにより滑走路が閉鎖された影響で、オバマ米大統領が同日午後に広島市を訪れ、原爆慰霊碑に献花する行事に広島県選出の国会議員が出席できなくなっていたことがわかった。

 多くの国会議員がこの日午後の便で広島へ向かう予定だったといい、中川俊直衆院議員は自身のホームページで「残念ながら、羽田空港での事故により滑走路が閉鎖。飛行機が欠航となり、広島への帰広がかないませんでした」と報告した。


大韓航空ではないが、同じく韓国の航空会社としてはアシアナ航空が昨年の4月に広島空港で同様の事故を起こした。
メディア報道では「天候によっては視界の悪い空港」ってことで報道されていたが…
でも広島空港で他に同様の事故起こってないよな。

アシアナ航空は2013年にもサンフランシスコで同様の事故を起こしている。
こちらは死者・負傷者あり。

アシアナ航空214便着陸失敗事故←ウィキペディア。

↓のような事故も今年三月にあった。

硫黄島に緊急着陸したチェジュ航空機 韓国に戻り運航再開
2016/03/14 14:46


私がまだ未成年だった頃の事件だが、大韓航空機爆破事件とか同じく大韓航空機がソ連領空に侵入し撃墜された、なんて事もあった。
…大韓航空含めて、韓国の飛行機にはあまり乗りたくない…
関連記事

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック