マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
なんだかめちゃめちゃ暑いんだが…ついでに2062年未来人の地震予言の話。
今日仕事で外出していたのだが…
めちゃ暑かった(汗)。
ほんとに(汗)をかいた。
Tシャツの上に印半纏という格好だったのだが、半纏は脱いだ。
ほぼ真夏の装い。
日陰でじっとしているならそれほど暑さも感じなかったが、日なたを歩いていると汗ダクダクだった><。

ちょこっとだけ。

今月17日に南海トラフ地震が起こるのではないか?との風説があった。
「2062年から来た未来人」を名乗る人物からの書き込みが根拠になっていたようだ。

以前にも現れたこの人物、東日本震災前に某巨大掲示板のオカルト板に「山へ登れ」と解読出来る暗号を残していた。
その後東日本震災が起こり、「2062年の未来人は本物だったのでは?」との噂が広まる。
また彼は「次には2016年4月15日に現れる」ともメッセージを残していた。

4月14日、震度7を記録した熊本震災が発生。
4月15日に2062年から来た未来人が再び書き込み。
さらに次は4月18日に来るとメッセージ。

…てことで4月17日南海トラフ地震説が信憑性を帯びたようだ。
ただ、4月15日には複数の「未来人」が現れているようではある。
そのうちの一人が4月18日に再来訪する、と告げていたようで。
…面倒なのでトリップの説明などはしない(笑)。

結果として4月17日には南海トラフ地震は起こらなかった。
ただ、茨城で大きな地震があったようで「未来人の予言的中!」の噂もあったようだ。

もちろん「何時地震が起こる」なんて予言が出来ない同様「何時地震が起きない」などと誰も言えない。
これを書き込んでいる最中にも大地震が起こらないとも言えないのだが…
噂を信じて被災地ではわざわざ避難所を出て車中泊した、なんてネット情報もあった(本当かどうかは確認できないが)。

その後、↑の「4月18日に再来訪する」と書き込んだ人物と同一人物かどうかはわからないが、「未来人を名乗った狂言だった」という書き込みもあったようだ。

考え始めると、数多の可能性があり何が何だか(笑)。

とんだ人騒がせではあるが、やはり常に備えておく必要はあるよな~。

2062年未来人、まとめサイト↓。

2062年から来た未来人完全版
関連記事

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック