マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
なんだか忙しい一日だった
5月連休の振り替え、と言うわけではないが昨日今日とお店はお休み。
昨日は体調を崩して殆ど一日中寝ていた(汗)。
今日は眼科の診察日となっていたので、午前中から行ってきたのだが…
検査があり、終わったのは15時前。
昼食も摂っていなかったが、まだ少しだるかったので少し休もう、と思っていた。

ところが。
家に帰ってしばらくすると眼科医院から電話が。
実は診断書を書いて貰うべく依頼していたのだが、その診断書の為の検査を一つ忘れていた、と(汗)。
次の診察日は来月。
「お急ぎですよね?」
と言われる。
それほどお急ぎでもないが、出来れば早めに欲しい。
保険関係の診断書だ。
「今からでも良ければお伺いしますが?」
というと、その検査をして貰える事になった。
うちから徒歩5分ぐらいの医院なので、まぁ良かったんだが。

忘れられていた検査とは、裸眼での視力測定。
視力測定は勿論今日もしていたのだが…
私もさんざんあちこちの眼科には通ったが(自慢にならないが/汗)、この医院では何故か矯正をした上で視力測定をする。
今まで通った眼科では裸眼で視力測定→矯正視力の測定、なんだが。
視力測定の際にはカトちゃんみたいな丸メガネを掛ける。
片目は隠されてもう片目にはレンズを丸メガネに入れて、その状態で測定する。
レンズを入れ替えて、矯正度合いを調整・確認したりとか。
医院の特別な事情なのか、最近はこういう方法になっているのか?は正直よくわからない。
ちなみに私は矯正しても殆ど視力は変わらない(笑)。

医院に赴き、受付に行くとすぐに検査して貰えた。
で、お会計も特になし。
本日の診療費に含まれていたと言うことだろう。

そーいえば眼圧低下用の目薬が今日から一つ追加になった。
従来のものに加えてそれも点眼しろ、と(汗)。
残念ながら以前書いた睫毛が伸びる増える「ルミガン」ではない(笑)。

残念!
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック