マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
元電脳アイドル千葉麗子(チバレイ)「さよならパヨク」
数日前のニュース。
タイトルには「電脳アイドル」とあるが、私に言わせれば「特撮アイドル」かな?
特撮ヒロイン役でブレイクし、人気を博した女性タレントさん…の一人だ。
特撮出身の女優さん、人気が長続きしない人が多い気がするのは気のせいか(汗)。
千葉麗子氏は「恐竜戦隊ジュウレンジャー」でヒロインを務めていた。

恐竜戦隊ジュウレンジャー 千葉麗子 画像

動画を観てみたら、ナレーションは故大平透氏だった…
曽我町子氏が敵ボス。
芸能界を引退後、実業家として起業したがここ数年反原発運動に傾倒し、なんだかその言動には違和感があったのだが…

2016.4.25 05:00
元祖電脳アイドル千葉麗子さん“パヨク”の実態暴露 反原発デモ痛感した独善的体質


以下引用。

 元アイドルで、ヨガ講師の千葉麗子さん(41)が、「左翼」の実態を暴露する本を出版した。福島県出身の千葉さんは、2011年の東日本大震災後、反原発デモに参加したが、運動を取り仕切っていた左翼グループの“排他的な体質”に嫌気がさし、2年前に決別した。こうした動きは、熊本地震でも見られるという。千葉さんを直撃した。(夕刊フジ)

 インターネット上で話題騒然なのは『さよならパヨク チバレイが見た左翼の実態』(青林堂)。千葉さんによると、劣化した左翼を揶揄する意味を込めた言葉が「パヨク」だという。

 「今年から選挙権年齢が18歳に引き下げられますが、若い人には、横文字の学生グループなどにカッコ良さを感じて、デモに行かないでほしい。左翼に近づくのは本当に危険。見せかけの美しい言葉で人々をおかしな方向に誘導し、国や社会、他人の人生を破壊するのが『パヨク』です」

 千葉さんは5年前、国会前の「反原発デモ」に飛び込んだ。その運動を指揮していたのが、左翼グループだった。
以下略。

反原発団体と離反後、仕事の妨害などもされ、苦労したようだ。
千葉氏について↓。

千葉麗子←ウィキペディア。

ウィキペディアの記述を引用抜粋。

2011年3月11日の東日本大震災を受けて、「故郷・福島のために」と思い立ち、左翼団体の反原発デモに参加するようになる。しかし、科学的根拠を示さずに風評被害を広めたり、周囲に共産党関係者が増えていくことに「やり方がおかしくない?」と仲間たちに疑問をぶつけるも誰も聞く耳を持たなかったといい、2014年頃に国会前でマイクを握っている最中に「もうやってらんねぇよ!」と叫び、マイクを投げ捨て左翼団体と決別したという[6]。
2014年頃から右翼団体の「民族の意志同盟」と交流し、街宣活動などに参加して、その様子をTwitterにあげている[7][8][9][10]。
2015年11月のF-Secure幹部によるSNS個人情報不正利用事件の実行犯の特定はかつて懇意であった千葉のツイートによるものであった[11]。千葉は当該人物から「ぱよぱよちーん」などのツイートを繰り返し集中的に受けていた[11]。


この注記[11]のリンク先が↓。

千葉麗子のツイートが「ぱよぱよちーん」男の身元特定に貢献

簡単に書くとイラストレーターはすみとしこ氏のFBに「いいね!」したユーザーの個人情報を集めて公開した人物が反原発活動をしていた時の千葉氏の知人…というか結構親しい人物だったらしいのだが、その人物とはITセキュリティ企業関係者であった、という事件。
しかもかなり責任あるポストの人物。
TVニュースでは…私も報道されているの見たことないかも(汗)。
この問題のIT企業関係者こそ、言論の自由・表現の自由を認めないレイシストだと思えるのだが、さらにはこの事件を報道しない大メディアもどうなのかと思う。
各界から批判されたはすみ氏のイラスト、確かにえげつない表現ではあるのだが(また報道写真の実在の人物をモデルにしたことも批判された)現在の移民難民で混乱状態のヨーロッパを見ると「これも一つの真実」と思える。
ご存じない方は「そうだ難民しよう」で検索してくださいませ。

「民族の意志同盟」ってのがまたよくわからないが…
名前からして右翼っぽい組織?に思える。
振り切れ方がすごいな…



↑Amazonリンク。
関連記事

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック