マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
サクラチル
店頭に姉Aの嫁入り先から桜の枝を切ったものを活けている。
高さ2m以上の。
ケイオウザクラとソメイヨシノだ。
開花時期が少し異なる。

道行く人には「綺麗だね~」などと言われて楽しんでいただいていたようだ。
私的には枝が通路に張り出すことになるのではらはらしている、毎年。
通行人の目に枝が当たったらどうするのか?と思う。
目のいい人ばかりではない。

で、それはさておきここ二、三日で花が散り始めた。
こうなると掃除が大変である(汗)。
昨日、今日とお店は休んだが、桜の花びらは休んではくれない。
朝掃除をしても夕方にはまた花びらが落ちている(汗)。

店を休むと店に基本私しかいないので、「桜活けるの反対派」の私が掃除をしなければならない。
なんだかなー。

明日明後日はイベントでまた出張だ(汗)。
今まで仕事してたが、まだ済んでない。
あとは荷物をまとめるだけだが…
というわけで、お休みなさい^^。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック