マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
イベント終了しました
なんだか全国的に桜開花に合わせてイベントがあったようだが…
とりあえず終了!!
準備もあったし、今日も少々疲れた…

缶バッジとバルーンアート教室という二刀流(汗)。
もともとバルーン教室だけのつもりだったのだが、近所でバルーンパフォーマンスをする事を知って缶バッジもやることにしたのだ。
そちらは無料でバルーンを配布するのだろうから。
バルーン教室も結構忙しかった。
いずれも有料だったわりには、ほぼ行列が出来ている状態で昼食を摂る暇もなかった。
…いつものことだが朝食も摂ってなかったんだが…
4時間半という短時間のイベント(雨が降り始めたため)だった割にはそこそこ実入りもあった(笑)。
いずれも原価はしれている。
準備に時間掛かったのも、主にテンプレートなどのデータ作成だからで、これは後々も利用できるものだ。
反省点もあって、「こういうテンプレも作っておかなきゃダメだな」というのがあったり。

缶バッジ。
シール作戦は成功だった。
有名キャラクターのものだけではなくて、☆や♡型、リボンなどのオーナメントとなるものも準備しておいた。
動物や花なども。
それらのシールを組み合わせて、皆さん結構楽しそうに創作していた。
正直(シールを)欲張りすぎで何がテーマなのかわからないものが殆どだったが、一人10歳ぐらいの女の子の作品がとても綺麗に出来ていた。
花とリボンのシール、あとメッセージを添えて。
彼女にはそのイメージが頭の中にあったのだと思う。
素材から組み立てた、というべきか。
混み合っていなかったら写真に撮っておきたかったぐらいだ。

なんだかんだで疲れてしまったが、また子供さん達の創作のお手伝いが出来るといいな。
まー、利益もそれなりにあると嬉しいのだが(笑)。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック