マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
朝から戸田恵子氏と中尾隆聖氏の声が響き渡る
本日イベントの準備をしていると…
午前中から戸田恵子氏と中尾隆聖氏の声が大音量で聞こえる(汗)。
「そーいやアンパン男ショーやるとか言ってたなぁ」とすぐに思い出したが、こんなにうちの近所でやってるとは思わなかった。
お二人はそれぞれアンパンマンとバイキンマンの声優さん。
横沢啓子氏や鶴ひろみ氏の声も聞こえる(笑)。
戸田氏といえば…「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎役もされていた。
中尾氏はやはり「ドラゴンボールZ」のフリーザが当たり役だろう。
もちろん洋画の吹き替えなどもされているが。
「アンパンマン」も結構な長寿番組だと思うが、いずれは声優の交代とかあるのかなぁ。
戸田アンパンマンはともかく、中尾バイキンマンの後継は難しそうだ。
…今考えてみるに千葉繁氏ならうまく演ずるかも?と思ったが、それじゃ若返りにならないな(汗)。



徐々にテンションが上がっていく千葉氏の予告ナレーション。
当初は落ち着いているが、後半は血管切れるんじゃないの?ってぐらいハイテンション(汗)。

問題の缶バッジ体験イベントだが、残念ながら思ったほどお客さんはなかった><。
急な思いつきで場所がとれず、イベントのメイン会場と少し離れていたためかと。
200円という子供さんのお小遣いでもなんとかなる価格設定だったのだが…
親御さんの財布の紐が思いの外固い。
子供さんはやりたがっていても、である。
かと思えば、子供さんはそれほど関心を示していないのに親御さんの方が「やってみなさい」ってパターンもあったり。
教育方針の違いかなぁ。

思いの外人気があったのが、↓のAAをデザインしたものだった。

(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  コワーイ

サンプルのつもりで作っておいたネコ画像のバッジも売れた(笑)。
本番は来週のつもりだったので、こんなものかな~。
関連記事

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック