マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
イベント終了!
なんだか最近「忙しい、疲れた」ばかり書いているよーな。
取りあえずこの連休中のイベントは終了したが、来週再来週末さらにはその次の週末にもイベントが(汗)。
しかも新しい事を始めたので、その為の資料やポップを作成したりもしなければならない。
うーむ。

本日のイベント。
百個以上はバルーンをひねったと思う。
本来体験を前提としたワークショップイベントなのだが、あんまり子供さんが小さいとそもそもバルーンが手に合わない。
保護者の方に自分で作る気がなければ、その子にバルーンは手渡らない事になる。
それじゃあんまりなので「じゃ、おじさんが作るからよく見ててね」って感じで作って渡す。
と、バルーンを配布するイベントと勘違いした人達の行列が出来る。
バルーン代込みの手当を別途いただいたイベントでワークショップ自体は有料ではない。
お客さんは無料で楽しめるイベントだ。
私に金銭的な負担は殆ど無い(せいぜいバルーンが余分に数十本消費されるぐらい)が、行列が出来ると疲れるんだよな…途切れるまでトイレ休憩も不可になるし。
また、そういう人達ばかりになると本来のワークショップが出来なくなってしまう。
だからといって「バルーンほしー」と言ってる子供を無視すると、イベント本来の目的が果たせない。
販促のためにやってるのだから、悪感情もって帰ってもらっては…マイナスだろう。
私に依頼してきた方もこのあたりはわかって下さっているようだったが。

ともあれ、今週末のイベントに向けて準備だ…明後日から(汗)。
明日は休日なので^^。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック