マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
自分の画像を捜す…ネットで(汗)
とあるイベントでバルーンアート教室みたいなことをやる事になった。
今までも何度かやっている。
個人的に、または商店街イベント的に。
あとは児童館や保育園、自治体から依頼されて。
が、今回はちょっくら事情が異なってとある広告代理店さんからの依頼。
イベント自体も今までとは比べものにならないぐらい大きい(お金の動く)イベント。
で、広報用に私がバルーンアートしている写真が欲しい、と言われた。

実は自分は持ってないんだな、これが(笑)。
自分がバルーンアート講師している写真なんて自分では撮影出来ないからである。
以前ローカルテレビ局に取材されたこともあるが…その時の映像データは貰っていない。
大概、そういう時はあとでDVD渡してくれるんだが…一応18時台のニュースだったんだけどな。

と、いうわけでネット上で捜してみた(汗)。
実に本末転倒な感じだが、自治体や施設がらみのイベントの時は必ず記録係が写真を撮っているし、個人的に撮影されている方もいるはずだ。
記念写真みたいなものを撮影した事もあるし。
個人ブログとかFacebookとかに画像があれば、許可をとった上で使用させて貰うのは可能だろう、と思った。
実際に以前アップされているのを見かけた事がある。
が、そのブログが思い出せない。
施設のイベントの担当者にお願いすれば、画像を送付して貰えるとも思うのだが先方に迷惑が掛かる、ってか労力を強いてしまう。

というわけで捜していたのだが、結局今日は発見できず><。
それなりに有望な施設のブログは発見したのだが、検索機能がない。

イベントに行った時には大抵その場で講師料のお支払いを頂けるので領収書を確認してみたのだが、なんと!その領収書には日付がなかった!!
今さらだが(汗)。
社団法人、結構いい加減な仕事してるな…
領収書受け取った時に私も気付よ、って話ではあるが(汗)。

今日はちょっくら忙しかったので、明日また捜してみよう…
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック