マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
2月22日は猫の日らしい
2月22日は「ニャーニャーニャー」の日なんだそうで、猫の日なのだとか。
猫好きのオーナーがやっている近所のお店では、それに合わせて猫イラストコンテストみたいのをやるらしい。
で、何か描いてみるか?という話になった。

とはいえ私には手で描くスキルはほとんどない。
いつものように下書きをフリーハンドで描いて、パソコンに取り込み仕上げをする、なら出来ると思うがプリンター印刷だと「これ、ネットから引っ張ってきたんじゃね?」みたいに思われかねない。
東京五輪エンブレムのように(笑)。
なので漫画にしようかな、と考えていたりしていた。
サイズはA4で、と言う事になっているので1ページ漫画。
おそらく5コマぐらいになるかな、タイトルも入れる事になるし。
猫に関しては幸いにもモデルがすぐ傍にいるので(笑)、先日から暇な時にスケッチとかしていたりする。
で、気付いたのだが…キジトラ猫って描きにくい><。
柄が複雑、というか中途半端でうっすらとした虎縞とかを表現するのが面倒だ。
黒猫とか白猫なら描きやすいのだが。
漫画の主人公もうちの猫をモデルにし、ドキュメンタリー(汗)にしようと思っていたのだが…

まー、漫画なのだから少しディフォルメして描きやすいキャラにはしようと思っている。
しかしうちの猫も老けたのか、随分白髪?が混じってきている。
毎日みているので気付かなかったが。
キジトラと言うよりサバトラっぽくなってきたなぁ。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
面白そうなイベントですね~。
私のほうは猫の日フェアとかで売られていた猫型クリップ付きのお菓子を買ってみたところ、肝心のクリップの出来が微妙でちょっと後悔しております。安物ですけどね。

そういえば昔母の実家にいた猫はキジなのかサバなのか実に曖昧な色合いでした。その猫も私が物心ついたときにはすでに結構な年でしたので、あれも白髪(?)だったのかなあ…。
2016/02/16(火) 02:05:16 | URL | eHolly #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 面白そうなイベントですね~。
> 私のほうは猫の日フェアとかで売られていた猫型クリップ付きのお菓子を買ってみたところ、肝心のクリップの出来が微妙でちょっと後悔しております。安物ですけどね。
>
> そういえば昔母の実家にいた猫はキジなのかサバなのか実に曖昧な色合いでした。その猫も私が物心ついたときにはすでに結構な年でしたので、あれも白髪(?)だったのかなあ…。

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

コンテストのお店は服飾品やアクセサリーを扱っておられるのですが、オーナーの趣味で犬猫をモチーフとしたものが多いです。
なのでお客さんも動物好きな方が多いですね。
まぁ、販促の一環だと思われます。

>白髪
猫だけでなく犬も歳とると白っぽい毛になりますし、やはり白髪なのかなぁ、と思ったり。
ところでキジとかサバとかってやはり鳥の雉と魚のサバから来てるんでしょうか?
と思って調べてみたら、やはりそうでした。
知らなかった><

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q146671799
2016/02/16(火) 22:31:02 | URL | マッドハッター #QxbLVY.o[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック