マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
ポケモン世界大会にアサルトライフル、ショットガン!
去年のニュースだが最近気付いたので。

2015.8.25 19:58
ポケモン世界大会であわや惨劇に:銃を所持していた男2人を逮捕


以下引用。

 銃2丁や数百発の弾薬などをクルマのトランクに詰め込んで、ボストンで開催される「ポケモン・ワールドチャンピオンシップ」に参加しようとしたふたりの男を警察が逮捕した。

押収された武器(ボストン警察が公開した写真)。

ボストンでは、8月21日(米国時間)から23日まで「ポケモン・ワールドチャンピオンシップ」が開催されたが、この大会はもしかしたら、虐殺の場になっていたかもしれない。

この大会に、銃や弾薬をトランクに詰め込んだクルマでやって来たふたりの男を、ボストン警察が8月22日に逮捕したのだ。

ボストン警察情報分析局のポール・フィッツジェラルド本部長は、この逮捕によって、悲劇が阻止された可能性があると話している。
以下略。

記事によれば18歳のノートン容疑者が、オンライン・フォーラム(おそらくポケモン専用の会議室だったのだろう)管理人からアクセス禁止され、それを逆恨みしてFacebookで殺人予告、通報されて御用になったようだ(アホかと)。
アクセス禁止されたのもなんらかの理由があったのだろう、Facebookで殺人予告するような奴ならば。

で、押収された銃器。
↑のニュースに画像もあるし本文でも説明されているのだが、レミントンの12ゲージショットガンとAR15ライフル!!!
しかも弾丸数百発…
人一人撃つための装備じゃねぇ…
AR15ライフルはアメリカ陸軍の制式装備M16を民生用に改造したもの。
画像を見ると30連発のマガジンが一緒に写っている。
12ゲージショットガン。
短射程ながら殺傷力は半端ないはず。
「クトゥルフ神話TRPG」では個人が所有可能なもっともダメージの大きい銃器の一つだ。
…一体何するつもりだったんだよ…。

アメリカの銃乱射事件、毎年のように起きている。
銃規制が叫ばれ、先日オバマ大統領も銃規制強化を打ちだしたが…
難しいのだろうなぁ。
法律で銃所持禁止とされても、所有している銃器の回収に応じるのは遵法精神に富んだ善良な市民だけ。
犯罪者や犯罪者予備軍が応じるわけがないし、まして無登録の銃器を届けるわけもない。
結局銃器による犯罪の犠牲者となるのは善良な市民だけ…ってことになりかねない。
う~ん。
核武装議論と同じだよな…
関連記事

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック