マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
「白雪姫」の絵本はわいせつであるとの理由で閲覧中止!…の続き
「白雪姫」の絵本はわいせつであるとの理由で閲覧中止!なんてのを数日前に書いた。
映画「ホビット」の感想を続けて書いていたので忘れていたが、問題の絵本らしき画像が紹介されているニュースサイトがあったので↑エントリーにリンクしておいた。
追記したのは↓である。

ドーハニュースなる地元の?メディアの記事があった。
↓画像有り。

Qatar school pulls Snow White book for being ‘inappropriate’
JANUARY 21, 2016 by RIHAM SHEBLE AND LESLEY WALKER


↓は別のソースだが画像が多いので。

Snow White Is Too Indecent For A School In Qatar

見てみたが…やはり問題無い、と私には思える。
一応カタールの宗教に関して調べてみると、ウィキペディアによれば国籍保持者の95%はイスラム教スンナ派(スンニ派のことだろう)とのこと。
スンニ派は今話題のサウジアラビアなどと同じく戒律の厳しい宗派。
だからなのかな~。

…短いが今日はこれにて。
おやすみなさい。
関連記事

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック