マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
生存確認電話(汗)
以前も書いたと思うのだが、うちにほぼ毎日のように顔を出す男性がいる。
まだまだお元気だが一応年金が支払われる年齢の方だ。
先週からその方が顔を出さなくなった。
仕事が忙しい時などは、二、三日顔を出されない事もあるのでそれほど気にはなっていなかったのだが…
しかし本日でちょうど10日になる。
流石に少し心配になってきた。
一人暮らしなのだ。
その方、運動がてらフリーペーパーの配布のアルバイトなどもされている。
ちょうど我が家のあるエリアを担当されているのだが、今日がその配布日だったのに顔を見かけなかった、と姉談。

ひょっとして病気とか怪我で動けないんじゃないだろうな?と考え始めると少し怖くなってきた。
ご主人が出張に出かけている時に、蛍光灯を変えようとして脚立が倒れ腰骨を骨折した、という女性の話を聞いた事がある。
その方は全く動く事が出来ず、手当たり次第に物をマンションの壁にぶつけていると、苦情を言いに隣人が現れ、助けを求め助かったのだそうだが。
10日前に動けなくなったとすれば…
健康な人間なら10日食べなくても死にはしないが、水分補給無しでは結構ギリギリだ。
暑い時期なら完全にOUTかもしれない。
しかしここ数日は急激に冷え込んだし、逆にそれも怖い><。

というわけで恐る恐る電話してみる事にした。
結果…
お元気だった(笑)。
よかった。
なんでも一週間前に食あたりをして数日寝込み、一昨日からやっと起きられるようになったのだとか。
明日は顔を見せます、とのこと。

まぁ、取りあえず良かった^^。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック