マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
眼鏡の修理
本日は眼科の診療日で午前中から病院へ(汗)。
視力検査するために眼鏡を外したら、なにやら顔に異物感が。
顔に触れてみると鼻の横に何かくっついている。
「え、家からずっと??やばい、恥ずかしい」、と思った。
指が触れたのでその異物は床に落ちたのだが、拾い上げてみると眼鏡の鼻あてだった。
看護師さんも一緒に捜してくれるが、固定されていたネジは見つからなかった。
おそらく移動中に緩んでいたネジが抜け、それでも鼻あては鼻と眼鏡にはさまれたまま病院までなんとか辿り着いたのだろう(汗)。
病院内は暖かかったので汗ばんで顔に貼り付いていたようだ(笑)。

診察が終わった後、一旦帰宅してから眼鏡の修理に。
実は当該の眼鏡はその眼鏡屋さんで購入したわけではなかったのだが(実は安売り量販店で購入した)、購入店は遠いので近所のT眼鏡(わりと大手)へ。
事情を話すと快く修理と調整をして下さった。
ありがたい。
しかも無料。
このお店で眼鏡を作ってもらった事ももちろんあるのだが、その時も接客良かった印象である。
取りあえず助かった。

今度眼鏡を作り直す事があったらT眼鏡さんにお願いしよう^^。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック