マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
新年明けましておめでとうございます!
明けました(笑)。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
…という訳で年賀状は今から書きます(汗)。

年末忙しい事もあって、毎年元旦は寝正月が恒例。
母親も別にアパートを借りているので、休日は基本一人暮らしみたいなものだったりする。
特に正月休みは。
母のアパートは台所が小さいので食事を作りに来たりはするが、母も疲れて正月はゆっくり休みたいのかあまり顔を出さない。
おせち料理とかも多少は買い込んでいるようだが、正直寒い日にわざわざ冷たいおせち料理など食べたくなかったり(汗)。
日本の慣習をないがしろにしてるかな(汗)。
夕方現れた母「刺身が買ってあるから」と、早く休みたいのかアパートに帰って行った。
刺身…早く食べた方がいいのはわかってるが、あまり食欲が湧かない。
雑煮は一足早く昨夜食べてしまったし…
というわけでホットサンドを作って食べた(笑)。
そのための材料をあらかじめ買っておいたので。

年賀状を確認して、今日も早めに休もうと思った。
1階の暖房を切ろう、と思ったが猫が寝ている。
私が寝るまでそのままでも良いのだが、暖房代が少々もったいない気もした。
で、暖房を切って寝ている猫をペットベッド毎2階に運ぶ。
運んでいる途中で流石に目を覚ましたようだがおとなしくはしている。
温風ファンヒーターのすぐ傍にベッドを置いたら…飛び出して部屋から出て行ってしまった。
どうやらファンヒーターの音が嫌みたいだ。
どこに行ったのかと思ったら、暖房の効いていない1階で母の犬のペットベッドに入って寝ている。
さすがにちょっと可哀想。
なのでペットベッドを1階に戻して、ベッドの毛布の下に使い捨てカイロを忍ばせておくことにした。
少しは暖かいだろう。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック