マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
ニュースのタイトルが…
本日とあるニュースサイトを見ていたところ…

sankei-time.jpg

↑のような画像が表示されていた(笑)。
雑誌「TIME」の表紙にドイツのメルケル首相…だよなぁ。
しかしこのキャプションは…
メルケル首相と謎の光に何か関係あるのか?と一瞬思った。
このニュースサイト、画像付きのトピックニュースはスライドショーされる。
で、↑の画像の次に現れたのが↓であった。

sankei-time01.jpg

どうやら画像のリンクが上手くいってなかったようだ。
↓一応ニュースへのリンク。

2015.12.9 23:30
米誌タイム「今年の人」にメルケル独首相 「イスラム国」指導者や“暴言王”も候補に


以下抜粋引用。

 米誌タイムは9日、年末恒例の「パーソン・オブ・ザ・イヤー(今年の人)」にドイツのメルケル首相を選んだと発表した。経済的混乱と難民危機に直面しつつも「開かれた障壁のない欧州を維持、促進してきた指導力」を理由に挙げた。

確かに話題にはなった。
ただ、ニュース本文にあるように、難民問題に関しては必ずしも肯定的な意見ばかりでもなかったよーな(汗)。
フランス連続テロ事件の首謀者もギリシャ経由で難民として入国したんだっけかな。

テロ2か月前、首謀者は難民に紛れギリシャに
2015年11月28日 12時52分


人命の関わる事なので迂闊な事は口に出来ないが、難民を受け入れたつもりが実はテロリストで、それによって自国民が殺傷されるような事になったら…
為政者としては責任重大だろうなぁ。
ドイツでフランステロと同じような事が起きなきゃ良いが。
関連記事

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック