マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
犬が盗まれた!
又聞きの話で恐縮だが、犬が盗まれたらしい。

馴染みのペットショップの店主が夕方顔を出して開口一番「犬が盗まれた」とのこと。
犯人は3人組。
二人は中高生ぐらいの男子、ひとりは中年の女性とのこと。
ショップの前にチワワを看板犬としてリードに繋いでおいたのだそうだが、男子二人に連れ去られ女性に受け渡されたらしい。
店主はそれを目撃していたようなのだが、気付いた時には時既に遅しで犯人は立ち去ってしまったそうだ。
…又聞きなので少し状況がわからないところもあるのだが、おそらく店主は店内にいて気付くのが遅くなったのだろう。

そのチワワ、私も店主が散歩させているのを見たことがあるので知っているのだが、チワワとしてもかなり小型だ。
体重は2kgない。
子犬のように見えたのかも知れないが実は成犬で、種犬として手元に置いておかれたようだ。
つまり購入すればそれなりに高価なチワワである。

盗まれた場所や時間がはっきりしており、チワワの写真もあるはずだ。
狭い街だし、Facebookなどで呼びかければ目撃者もいるかもしれない、と思ったのだが…
問題はそれが犯人の目にとまれば、証拠隠滅のために捨てられてしまうのではないか?ということだったりする。
…捨てられるだけならまだマシかも知れない。
うーん。

窃盗事件として警察には届けておいた方がいいと思うけどなぁ。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック