マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
梱包される猫?
本日のこと。

うちの猫、店の前で相変わらず看板猫していたのだが、私の顔を見るなりニャーニャー五月蠅い。
10月になってからめっきり涼しくなったし、最近やたらと人の膝の上に乗りたがる。
おそらく「寒い」と訴えているのだろうと思った。
母がアパートから荷物を運んでくるのに、時々ペット用のカートを利用している。
というかカートにペット用カートの機能が付属しているというべきシロモノ。
昼間、時々その中で寝ていることは知っていた。
風に当たらず暖かい、ということもあるのだろうが、やはり落ち着くのだと思う。
今日はあいにく母はカートを持ってきていなかった。
で、商品の入ったダンボール箱の上で寝そべる猫。
これまたおそらくだが、ダンボールの感触が暖かいのだろうと思った。
木のベンチよりは。
だったらペットベットで寝ればいいのに、ってなものだが知っている人の傍にいたいのだと思う。

なのでまだ折りたたんでいなかった、元々商品が梱包されていた空きダンボールの口を開けてやるとその中にするりと入った。
そのまま閉店時まで爆睡していた(笑)。
↓。

2015101718200001.jpg

猫って本当に箱とか袋とか好きだよな~。

姉が明日の出張販売の商品を車に積み込んでいたのだが、ダンボールの蓋を閉じていたので危うく一緒に積み込まれるところだった(汗)。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
箱!
気持ちよさそう~。でもお仕事のお伴に連れていかれずに済んで良かったですね(笑)

寒くなってきたせいか、うちのも先日届いた植木の段ボール(去年行った大阪のバラ園のなんですけど、そこのは奥行きが一メートルはあって頑丈なので猫たちのお気に入りです)に引きこもってます。
一応二匹仲良くシェアハウスしてるようですが、時々ドスンドスンと乱闘の音がe-327

それでは次回もまたよろしくお願いします。(そういえばあの金属製の箱、中身は…)

2015/10/22(木) 00:38:49 | URL | eHolly #-[ 編集 ]
Re: 箱!
先日はお疲れ様でした!

今日続き?を書くつもりですが、少しだけ改良されました、ダンボール猫ハウス(笑)
なかなか寝心地良さそうにしております。

シェアハウスですか!
黒白くんが茶白くんに潰されませんように…
うちのは先代の雌猫と仲が悪くて、シェアハウスなど無理でしたね。
母や姉の犬は見慣れているせいか特に反応しませんが、
以前も書いたように時々野良猫とは喧嘩してますね…
そういえば見た目そっくりな姉弟猫(ノラ)とは一緒に狩りしたりしてましたが
やはり相性があるんでしょうねぇ。

次回で完結だそうですが、どうなるでしょうか。
楽しみです^^
キャットルフもやりたいですね(購入したけど@2c氏に期待してまだ読んでいません/笑)
2015/10/22(木) 18:15:53 | URL | マッドハッター #QxbLVY.o[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック