マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
バルーンアートで市主催のイベントに参加することになった
以前も書いた、市からのバルーンイベント依頼。
先日、市役所に赴き打ち合わせをして引き受けることとなった。

「エコ」なテーマで、ってことで少し考えていたのだがこちらが考えた企画を伝えたらそのまま通った(笑)。
バルーンをひねりながら「エコ」な話を少ししなければならない。
対象はおそらく親子連れとなるだろう。

私の「エコ」に対する考え方は、一般の人からすれば少々突き抜けているというか、達観している?的なところがあるので(このブログにもそういうテーマで何度か書いた)そのあたりは少し抑えめにするつもりではあるが、ま~適当に好きにやらせて貰うつもりだ。
バルーンでパペット(指人形)を作って、というのも面白いかなと少し思っていたりする^^。

こちらで準備する物、行政側で準備して貰える物、経費をどのように精算するか、実際当日の進行に関して等の話し合いをして概ね合意した。
今後少し修正はあるかもしれないが。

一番問題だったのは実は白内障手術の予定が未定だったこと。
これも数日前に受診し、手術日を決めてきた。
11月の初旬に決定。
バルーンイベントはハロウィンの日なので大丈夫だろう。
ハロウィン的な演出もさせて貰う旨伝えると、担当者さんも喜んでおられた。
せっかくハロウィンの日なのに、それっぽい企画が組めなかったらしい。

まだ少し未整理な部分もあるが、去年クリスマスイベントでやったピクショナリー的なゲームはやってみようかと思っている。
今回はもう少し年齢層が高そうだし、楽に出来そうだ。

って、ところで当日の衣装を考えねば(汗)。
「ハロウィンっぽい扮装で行きます」と言ってしまったからなぁ。
マントというか鳶コートは持ってるので、それに少し細工をして帽子は帽子で適当なものを選ぶか。
コートが黒だと帽子も黒でないとバランス悪いかな。
コートを開くと内側にバルーンのカボチャが沢山くっついてるとかでも面白いかも知れない…
…実は結構楽しみである(笑)。
関連記事

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック