マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
最近うちの猫がうるさいのだが…
先月脱水症状?でダウンしていたうちの猫。
最近やたらと甘えたがる。
その上よく喧嘩している声が聞こえる。

ペットベッドには入らず、いつも自分の居心地のいい場所で寝ているうちの猫だが、最近は家の三階で寝ていることが多いようだ。
うちの三階は洗濯機だけが置いてあるような場所なのだが、屋根の上に出られるドアが一つついている。
ドアには…なんというのだろう?
足元にブラインド状の可動式のスリットになった部分があり、ドアを閉めた状態でも換気できるようになっている。
その前で最近は寝ているようだ。
おそらく風通しも良くて気持ちいいのだろう。
が、ここしばらく朝夕に猫が威嚇しているような声を上げている。
今日もだったが、朝方唸っている猫の声で目が覚めた。
そのブラインド越しに野良猫と威嚇しあっているのだ。
相手の猫は三毛であまり人相は良くない。
顔半分が白いのが印象的。
一週間ぐらい前からそんな状態が続いている。

家族に話すと、どうやら近所に住み着いている野良猫♀で、現在仔猫がいるらしい。
どうやらうちのお隣の三階に巣を作っているようで、テリトリー的な問題で喧嘩しているようだ。
ちなみに現在お隣は二階より上の階を使用しておられない。

先月、猫が弱っていた時傷だらけになっていたのに気付いたが、その猫と喧嘩したのかも知れないな~。
先日は窓が開いたままになっていて(母が猫が出入りできるように開けっ放しにしていたようだが)窓越しに威嚇しあっていた。
私が姿を見せると野良猫は去っていったが。
なので窓は開けっ放しにしないように言っておいた。

猫社会も色々大変なようである^^。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
こんばんは(^^)

以前実家で猫を多頭飼いされてたという知人から聞いたところでは、♀同士はいざ喧嘩するとなると雄より派手だとか。何となくわかります(笑)
うちのお隣には犬がいるんですけど、猫たちとはいつもベランダの柵越しにお互いこわごわ様子を探り合っているような雰囲気ですね~。見ているとおかしくてなりません。

明日楽しみにしておりますが、スカイプにサービス障害が起きているようでうちのPCも全然オンラインにならないままです。早く直ってくれるといいんですけど…。
2015/09/21(月) 23:29:09 | URL | eHolly #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
返信が遅くなり失礼しました。
昨日はお疲れ様でした!
スカイプも恙なく使えてよかったです。

>犬、猫

うちでは昔から犬猫が同居してたりします。
チワワとかの室内犬ですが。
あまりお互いに干渉しない感じですかね~。
大昔ですが、うちの庭に野良猫が生み捨てていった野良仔猫を保護したら、メスチワワが母性本能を発揮して母乳で育てた事がありました。
チワワ、その時子供がいたわけでもないのですが子供がいると母乳って出てくるものなんだ、とちょっとびっくりしましたね。
2015/09/23(水) 21:25:48 | URL | マッドハッター #QxbLVY.o[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック