マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
JR不審火事件はやはりテロだった??
何故か現在、FC2ブログのトップページにアクセス出来ない><。
数日前に「JR遅延連続事故はテロではないか」みたいな事を書いたが、それを書いた当日だか翌日だかに容疑者が逮捕された。
やっぱこれテロじゃないか…

JR放火の野田伊佐也「折り合い悪かった芸術家の父親」家出たが仕送り生活
2015/9/16 14:52


以下引用。

東京都内のJR東日本の敷地内で起きた不審火で、警視庁は15日(2015年9月)に東京・吉祥寺に住む自称ミュージシャンの野田伊佐也容疑者(42)を威力業務妨害の疑いで逮捕した。都内で起きた8件の連続不審火のうち、8月23日に品川区の変電所のケーブルに火を付けたのが直接の容疑だ。
野田は「やったことはやった。だけど業務妨害とは思っていない」と話しているという。
自宅から黄色いテンガロンハットと赤い自転車!「防犯映像」と一致
変電所の不審火では「自転車に乗った男が、物を投げ入れた直後に出火した」との目撃情報があった。付近の防犯カメラの映像に赤い自転車に乗った黄色い帽子をかぶった男の映像が残っていて、目撃情報と特徴が似ていたことから警視庁はこの男の行方を追っていた野田の自宅を捜索し、黄色のテンガロンハットと赤い自転車を押収した。
野田は自分のホームページに、針金を巻いたペットボトルや滑車の上にペットボトルを乗せた映像を掲載していたほか、画像共有サイトには黄色いテンガロンハットをかぶりマスクをした野田の映像が投稿されていた。4件の放火現場には、針金を巻いたペットボトルが焦げた状態で見つかっている。
吉川祐二・元警視庁刑事は「この2つの映像は物証にはならないが、状況証拠として確信を持てますね。警視庁は他の不審火も取り調べるでしょう」と話す。


暴力によって現状を覆す行為、をテロとするなら間違いなくテロだろう。
…この容疑者、日本とイスラエルとのハーフとのこと。
だから名前がイザヤなのか…
そのことが彼の思想に影響があったのかどうか明言は出来ないが、可能性はある。

【JR連続放火事件】自称ミュージシャンを逮捕 歌詞には「燃やせ!燃やせ!燃やせ!」

↑より野田容疑者作詞の歌詞を引用。

■GUERILLA訳詞(words by 野田伊佐也)

隠れろ!隠れろ!隠れろ!

隠れていろ!攻撃の時が来る迄。
燃やせ!燃やせ!燃やせ!
ナショナリスト達が蟻のように集まる

ヘッドクウォーターを燃やしてしまえ!
撃て!撃て!
軍事単一民族主義者の野望が巣食う暗黒要塞を撃て
つかめ!つかめ!つかめ!つかめ!
コントローラーをつかめ!
薄汚い政治家が悪政を犯してる。

ゲリラ!最高のテクニックで
ゲリラ!帝国に終焉
ゲリラ!新世界ゲリラ
ゲリラ!彼等は、勝利する。

つぎなる恐怖が次世代を襲う。
悪法は、見直さなければいけない。
改善、政府の再編成。
社会の民主主義は再生されなければいけない
帝国主義を撃退しろ!
民族主義者を分裂させろ!
あの独裁者を認めてはいけないことを民衆に納得させろ!自治権を取り戻すんだ。
始めろ!始めろ!始めろ!
洗脳から始めろ!それが、どんなに汚くても
調査しろ!調査しろ!調査しろ!
敵の兵器を。彼等は、最新鋭のチップで制御されているかもしれない。
買収しろ!買収しろ!買収しろ!
敵を買収しろ!謀反の可能性があるかもしれない。
あざむけ!あざむけ!あざむけ!
味方さえもあざむけ!新世界に平和を。


反政府主義格好いいー、な人なのかな?

↑のニュースの容疑者(というか認めているようなので犯人と言っていいかな)が日本国籍なのかどうかよくわからないが、最近やたらと外国人犯罪が多い。
ペルー人の6人殺傷事件。
韓国籍13人による大阪でのカップル連続襲撃事件。
京都の2人殺害事件も韓国籍だった。
大阪ではベトナム人同士の殺傷事件。
欧州でも移民難民問題が再燃しているようだが、安易な移民政策ってやっぱり問題あるんだろうな。
私は他文化に興味はあるが、多文化共生にはあまり賛成できない。
価値観の異なる人と一緒に生活するのは様々な摩擦を生む。
最悪↑のような殺人事件にも発展するわけで。
少なくとも現在の日本では大規模な移民や難民の受け入れは出来ないと思う。
まず法整備からだろうなぁ。

ところで野田容疑者、JRから業務妨害の賠償請求されたらどうするのだろう?
あるいは迷惑を被った個人から。
これまた最近起こった新幹線のぞみ号内焼身自殺事件の時は、損失は1億を超える、と報道で見たような。
何十万人、あるいは何百万人もの人に影響を与えたわけで、その損失は…場合によっては天文学的数字になるのでは?
どうするんだろうな、これ。
関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック