マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
本日未明に東京で地震!…の続き。お詫びと修正
昨日のエントリー

2015年9月12日未明に起こった東京を中心とする関東地方の地震について書いたが・・・
とんでもない勘違いをしていたので、お詫びと修正を。
…ちなみにさっきから「修正」と書こうとすると変換候補の一番最初に出てくるのが「秋声」なんだが…
なんでだよ!(汗)。

気象庁サイト←リンク。

平成27年09月12日05時51分 気象庁発表
12日05時49分頃地震による強い揺れを感じました。


とのこと。
昨日私がコピペした気象庁サイトよりの文章、よく読めばわかるのだが↑の地震とは別の地震だった(汗)。
発生時間が異なる。
…どうやら気象庁サイト内でリンクを一行クリックし間違えたらしい…

5時台に起こった地震は間違いなく東京湾が震源地だったようだ。

何故こんな勘違いをしたのか考えてみる…
昨日書いた、ハマコー氏の「アクアラインに爆弾」発言を否定した情報を私は探していたのだと思う。
無意識のうちに。
で、気象庁のサイトで(別の地震情報を誤ってクリックし)「なんだ、震源は茨城沖だったんじゃないか」と安易に思い込んでしまったようだ。
実は緯度経度をグーグルマップに入力して実際に茨城沖であることも確認していた(汗)
だから自信を持って「誤情報」なんて書き込んでしまったのだった。
茨城の人にも失礼な話だ。
…申し訳ありません。

東京都のほぼ直下で地震が起こったことを認めたくなかった意識があったのだろう。
その理由は昨日も書いた。
また、ハマコー氏の「アクアライン」云々が少々出来過ぎていて(施工したのはアメリカ企業、911に合わせたテロ、ハマコー氏はテレビ番組でこのことを語った後、入院して死亡、暗殺?などの陰謀論)、それを否定したくもあったのだろう。

再度申し訳ありません><。
今後気をつけたいと思います。

ただ…やはり地震テロ説はちょっと信じられないな~。
東京でここしばらく頻繁に起こった列車遅延事故はテロじゃなかろうか?と思ってはいるが…

話は変わるが、数日前に国勢調査依頼の書類が届いた。
インターネットで解答出来るようで、本日それをやっていたのだが…
書面での記述よりもずいぶんと楽だった。
期日は9月20日までで以後はインターネットでの受付はしないらしい。
ネットでの回答がない世帯には従来の国勢調査用紙が再配布されるようだ。
…あれ、ものすごく面倒なので、インターネット環境ある方はお早めにネットで回答した方がいいかな、と思った。
URLはお間違えなく!
関連記事

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック