マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
見知らぬ双子を見つけるサイト
本日有名サイト「カラパイア」さんに投稿されていたエントリー。

「自分にそっくりな人は世界に3人いる」が科学で証明される。3人どころかもっと多い可能性は高い(米研究)
2015年09月10日


遺伝子の似通った人は顔立ちも似ている可能性がある…という、経験上誰でも理解出来るお話しが紹介されていた。

なお、先日から紹介していた美術館に行ったら自分の肖像画と対面!(絵画は16世紀のものらしい)のことがサイト内関連リンクにあったのでついでにリンクを貼っておきます。

ドッペルゲンガー疑惑?美術館で自分そっくりの16世紀の肖像画が。あまりにも似すぎていると話題に
2012年11月20日


ところで最初のリンクの記事内に、以下のようにあった。
以下抜粋引用。

 グローバルなインターネット社会となり、最近では自分のそっくりさんを探すウェブサイトも登場したようだ。TWIN STRANGERS(ツイン・ストレンジャー)という無料サイトに登録し、自分の写真をアップすれば、世界中から自分にそっくりな人を探し出してくれるという。

ちょっと面白そうだな、と思ったのでリンクをクリックしてみた↓。

TWIN STRANGERS
Find your lookalike from anywhere in the world


"TWIN STRANGERS"
「双子の(ようにそっくりな)他人」って事だと思う、「見知らぬ双子」かな?上手い訳が思い浮かばないが(汗)。

サイトトップには「双子か兄弟じゃないの?」としか思えない二人の人物の画像がいくつか並んでいる。
説明をざっくり読んだところ(当然英語…)このサイトで探し出された赤の他人であるようだ。
「自分の妹よりも似ている」みたいな記述もあった。

アカウント登録して顔画像をアップしてみようかな、と一瞬考えた。
自分の画像ではなくて著名人の画像をアップさせてそっくりさんを捜すテストをしてみよう、と思っていたのだった。
実名登録しなくても別段構わないだろうし…と思ったのだが、真面目に自分とそっくりの人を捜そうとしているユーザーの妨げになりそうな気がしてやめておいた。
ご興味のある方はサイト登録して試してみても良いかもである^^。

↑サイトで紹介されている「見知らぬ双子」画像のキャプチャー。

2015y09m10d_211422337.jpg

↑クリックで大きく表示されます。

…「ヤラセじゃないだろうな?」と思えるぐらい、本当によく似ている…
関連記事

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック