マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
本ブログへの拍手数が累計2000回を越えました^^
タイトル通り。
当ブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます!
本日現在で2033拍手をいただきました!
先日1976年に起こった出来事を調べてみたりしたのは、実はその日の拍手累計が1976だったからというだけだった(汗)
このブログを始めたのが2010年11月17日なのであと三ヶ月で丸5年ということになる。
5年で2000ヒットという事は1年で400ヒット。
平均で一日1回以上は拍手があった事になる。
カウンターをつけていないのでプレビュー数は正確にはわからない。
解析によれば現在一日平均200プレビューぐらいか?
勿論始めた当初は自分しか見ていなかった(汗)。
200プレビューするようになったのは2年目ぐらいからかな…
どこにもリンクを貼らずにやってる割にはまぁまぁヒットしている方みたいで、FC2ブログのジャンル別では「日記」で46万9千人中887位、「その他」で9万2千人中327位となっている(本日)。
ともに上位1%以内には入っている事になる。
その割にはアフィリエイトで儲からないが(笑)。
中古本1\とかを紹介していたのでは儲からない、って事だろうな。

以前、企業のSEO対策などをされている知人に個人でブログをやっている、という話をしたらプレビュー数などを訊かれ↑のようなことを話した。
「そのぐらいヒットするなら、(店の)仕事とリンクさせるべき!」と言われたが、仕事とリンクさせるつもりは毛頭ない。
窮屈になってしまって書きたい事が書けなくなってしまう。
その時FC2ブログを使用している事も話したら、「FC2はやめておけ」とのお言葉を給わった。
例のFC2動画が問題になって以降、FC2のブログも検索エンジンでヒットしづらくなってるんだそうな。
個人の記録で書いてる、というブログなのでFC2がサービスをやめない限りは移転するつもりはないが…
こんなこと書いたらまたFC2から削除依頼が来たりして(汗)
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック