マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
バルーンアートが次々破裂!…暑いから??
今日は真夏日との事。
野外にいたのだが暑かった~><。
ひたすら汗を拭きつつ水分補給…しながらバルーンをひねっていたのだが…
本日は配布用ではなくてディスプレイとしてバルーンアートを作成していたのだが、バルーンが次々破裂した!
こんなことは初めて。

やはり暑かったから、熱膨張で破裂したのかなぁ。
だとすれば、暑い日には少し空気圧を低めにしてバルーンをひねらなければならない。
基本講師を請け負う事が多くて、野外イベントでバルーンを扱う事は少ない。
…勉強になった。

個人的にバルーンがよく破裂する日がある、ってのは認識していた。
私の爪が長くてバルーンを傷つけたり、乾燥して静電気が原因なのかな~、と思ったりしていたのだが暑い日も要注意だ(汗)。
同じメーカーのバルーンでも色によって割れやすいバルーンがあったりする(薄い色は割れやすい印象)。
明日明後日も野外でバルーン、その後二日間は室内でバルーン教室、だ。
気をつけよう…。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック