マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
夏祭り
昨日は地域の夏祭りだった。
朝から保育園イベントにバルーンをひねりに行ったり、かき氷販売の準備をしたり、生ビールを販売したり…
と、結構忙しかった。
実は今日書こうと思っている事とは直接関係ないが、昨夜友人とゲームプレイの約束をしていたのだが何故か私は本日日曜日夜の予定と勘違いしていて迷惑をかけてしまった(汗)。
結局ゲームは開始予定を1時間延ばして貰った。
…申し訳ない。

お祭りに出てくる人ってのは、他の人、また未知の物との出会いを求めて出てくるのかも知れない、と私は思っている。
お祭りに限らず、賑やかな場所に人が集まるのはそういう心理なのじゃないのかな。
で、色々出会いというか再会があった。

昨年は同じ時期にお化け屋敷のお手伝いを商店街関係でしていたのだが、そのとき来場してくれた子供さん3組と再会。
いきなり私の顔を見て「あ、お化け屋敷!」…はないだろう(汗)。
このブログにも書いた、お化け屋敷のネタバラシで私がこっぴどく叱りつけた少年にも声をかけられた。
「中学生になったか?」:と言ったら、少し恥ずかしそうに頷いていた。
わざわざ向こうから声をかけてくるのだから、心の傷にはなってはいないのだろう。
ちょっと安心。
また、部活帰りで10人ぐらいでやって来て「怖くて入れない」と尻込みした女子中学生も。
ゾンビメイクしていた私が慰めようとしたら「怖いー」と泣き叫んだ子(笑)。
今回は当然メイクなどしていないわけだが、よくわかったもんだ。
昨年一緒にお化け屋敷に来てくれた部活の友達三人組で浴衣姿。
お化け屋敷の時は部活のジャージ姿だったのだが、浴衣を着ると大人っぽくみえるな~。
宿題わからなかったら文系はコーチしてやる、と言っておいたのだが、大丈夫か???

韓国人留学生の一団もあった。
小グループ5~6人で行動しているようだ。
最初日本人かと思ったので商品を勧めたら「私日本語わかりませーーん」と流暢な日本語が(汗)。
別グループの人達とちょっとだけ英語で会話したら地元の大学に短期留学で来ているようだ。
正直大学生に見えなかったので(ビールを売ってる時だったからでもあるが)年齢を訊いてみたら17歳だと。
???
私の英語能力の関係で(汗)それ以上訊けなかったが、どういうことだったのだろう。
体験学習みたいなのかな。
皆さん楽しそうにされていたので、お祭りを楽しんでおられたのだろう。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック