マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
おかみさん、地震ですよ~!…寝てた
昨日、というか本日未明に地震があったらしい。

大分県で震度5強 1週間程度は余震に注意
7月13日 5時08分


震度5強ってそれなりの地震だ。
死者のニュースはまだ耳に届いていないが…大事にならなければいいのだが。

実は私の住んでいる場所とも比較的近くて、震度3程度の地震があった…らしい。
らしい…ってのは気付かず寝ていたから(汗)。
夜中の三時近くだもんね。
寝てた。

大阪に住んでいた頃あった阪神大震災の時は、流石に目が覚めたのだが(私の住んでいたところはおそらく震度3~4程度)、一瞬目が覚めたあとそのまま寝てしまった><
翌日仕事に出てからが連絡とかで大変だったが。

現在私の住んでいる地域は地震とかはあまりないし豪雪もない。
中学生だか高校の頃、40cm程度雪が積もって交通機関(主に自動車)マヒ。
ってなこともあったが、豪雪地帯の方に言わせれば「なにそれ?」だろうな、多分。
自然災害と言えば台風が思いつくぐらいで、ある意味恵まれているのだろう。

ここ最近の火山噴火や地震、確かに気になる。
なにがしかの…地球規模、は大げさかも知れないが地勢上の共通の原因があるのかも。
適度なガス抜きだったら良いのだがなぁ。

「日本沈没」ならぬ「日本以外全部沈没」なんてことにならなきゃいいが(笑)。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック