マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
夢日記を書こうと思ったら忘れてた…のでバルーンアート
本日複雑怪奇な夢を見てブログにはそれを書こうと思っていた。
が、寝起きには覚えていたがこの時間になるとすっかり記憶の彼方である(汗)。

しょーがないので普通に日記。

今月末からまたバルーンアートの講師みたいなことをすることになっている。
これは有料でテキストもしっかり作る。
以前ここにも書いた魔法のバトンみたいのと、勇者の剣もどきを作る予定なのだが夏休みと被るので小学生とかの参加があるかも知れない。
あらかじめ予想はしていたのだが…
昨日小学生からの申込みがあった。
実は今まで行ってきたバルーンアート教室の内容としてもそれなりに難易度が高いのだ、今回は。
継続して来て下さる方もいらっしゃるので、毎回同じというわけにも行かない、ってところもある。
今回はアップルリンクと呼ばれる結び目を作らずに二つのバルーンをつなぎ合わせるテクニックを使うのである、二つとも。
省略できないわけではないが、見栄えがかなり異なってくる。

で、一つ簡単にできるものを追加する事にした。
というか、小学生相手にはこれで時間を稼いで先には進まない、「あとは自分でテキスト読んで試してみてね^^」で終わろうという作戦である。
セコイ><

追加したのは王冠。
今回は「ハロウィンなどの仮装にも使えるファンタジックなアイテム」がテーマだから。
基本私のオリジナルレシピ。
…誰でも思いつけるとは思うが。

で、本日王冠を作りつつ、写真を撮ったりしていた。
テキスト作成用に。

一週間ぐらい前に(こんなこともあろうかと)思いつきで作った時よりもかなりいい出来だった(笑)。
予想していたとおり、余分なパーツをつければティアラとしても使用可能だ。
ヘアゴムなどをバルーンの結び目にからめて、ヘアピンで留めれば。
また百均のヘアアクセサリーなどと組み合わせればそれなりに豪華な感じになりそうでもある。

製作過程と完成したものを写真に撮って本日は終了。

なお作ったサンプルは近所の小学生の女の子に貰ってもらった(笑)。
テキスト作りも結構面倒なんだよな…

画像はいずれ^^
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック