マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
足が痛い!ガビョ~~~ン!?
数日前から足が痛かった。
正確には足の裏だ。

暑くなった事もあり、私は最近サンダル履きの事が多い。
店舗と繋がった1階は基本土間とでもいうか、土足である。
私の仕事場兼自室は2階で上がったり降りたりするのにいちいち靴を履くのが面倒なのでサンダルなのである。
接客する時は陳列越しで足元は見えないし(笑)。

で、足の裏が痛い。
時々ちくりとしたような傷みを感じる。
サンダルと足の間に小さな砂粒でも入り込んだのだろう、と思ってサンダルを脱がずに縦にして砂を落としたりしていた(つもりだった)。
本日夕刻、またもやちくりと痛かったので、サンダルを脱いでひっくり返してみたら…
ご想像通り、サンダルの裏に画鋲が突き刺さっていました(汗)。

結構厚底のサンダルで、針の先が出るかでないか?ぐらいの状態。
常にちくちくするわけではなく、ちょっとした重心移動の際、針が足の裏を刺激していたようだ。
うーむ。
まぁ、原因がわかってよかったのだが…

随分以前の事だが、母親が手の傷から破傷風にかかった事があるそうだ。
私は当時別居していたので後に聞いたのだが。
暑い時期だし、ちょっとした傷でも気をつけなきゃ、と思ったのであった。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
お疲れ様です。
破傷風は怖いですね(汗)映画「震える舌」がトラウマになってるので…
お互い小さい事でも気を付けたいものですね。トラベラーの年齢効果表は伊達じゃなかった、と噛みしめる毎日です(笑)
2015/07/06(月) 09:01:32 | URL | @2c #SFo5/nok[ 編集 ]
Re: タイトルなし
お疲れです。

>破傷風

破傷風は母の時は注射一本で治ったそうですよ。
今ではそれほど怖い病気ではないのかも知れません。
そーいや「ブラックジャック」でも破傷風の話があったよーな。

>トラベラーの年齢効果

ホントですね(笑)。
最近身にしみてますわ><
アナガシックスがあればねぇ(笑)。
化夢氏のとこのリプレイでキャラ作成中に年齢効果で死亡した学者キャラがいて、私もそのセッションに参加してました。
殺してしまうのが惜しかったので負傷除隊扱いでプレイOKとしたようです。

「メガトラベラー」もやってみたいと以前話していてそれっきりでしたね(汗)。
メガトラルール「ハードタイムズ」舞台でやってみたいなと思ってたんですけどねー。
ハードSF知識がないと少し辛い感じはしてますね(汗)
2015/07/06(月) 21:27:03 | URL | マッドハッター #QxbLVY.o[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック