マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
評判の美味しいラーメン屋に行ってみた
本日出先からの帰り道、近所、とはいえ5~6kmばかり離れている評判のラーメン屋に行ってみた。
ネットの情報では県下で1~2位を争うぐらいの評判のラーメン屋さん。
気にはなっていたがそっち方面に行く機会が少ないので今まで訪れたことがなかった。
フェイスブック繋がりの人がいつも「ここのラーメン美味しい」と書いていたので興味もあった。

店内に入る前に美味しそうなチャーシューの匂いが漂ってきたので、期待できるかも!と胸が高まる(←やや誇張気味)。
席についてメニューを見ると…とんこつラーメン、醤油ラーメンetc…の順に並んでいる。
お値段は一緒。
500円代なのでリーズナブルな価格だ。
とんこつの方が先に書かれているので、この店ではとんこつがレギュラーメニューなのかな?と思い、とんこつ+チャーハンセット(+300円)をオーダーする。
正直チャーハンまで食べるとお腹いっぱいになりそうだったのだが、このお店の味を確認するために頼んでみた。
やがてラーメン登場。
凄く細麺でストレート。
こんな細いラーメン食べたことなかった。
私好みの固ゆででありがたかった…のだが、スープの味が濃すぎる。
天下一品ほどではないが…
さっぱり風味ではあったのだが、味濃いかった。

チャーハンは美味しかった。
ぱらぱらに上手く作ってあったし味もよいのだが、私の好みからすれば少し塩辛かったかなぁ。
ラーメンの味が濃かったのでなおさらそう思ったのかも。
まぁ、この辺は好みなのでなんとも言えないところだが。
味が薄いと言われるよりはいいのかも知れないな。

また行く機会が有れば醤油ラーメンを試してみよう。
ちなみにここ、製麺から全て自店で行っている個人店。
細麺とかはこだわりなのかな。
お昼休みから少し外れた時間に行ったが、ほぼ満席だったので流行ってはいるのだろう。

予想通りおなか一杯一杯になってしまった><
昼食前に体重を量ったら着衣状態で65.8kgとのことだった。
服がなければ64kgぐらいか?
最近お腹ぽっこり気味なので少し不安だったのだが、まぁ平均体重ぐらいだろう(汗)。
昼食後は…1kgぐらいは増えていたかも知れないなぁ…
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック