マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
空飛び猫(動画あり)
数日前、ネットで話題になっていたニュース。
ちなみにル=グインの「空飛び猫」とは関係ない(笑)

【危険】飛行機の翼にネコがいた! 大空に飛んでから気がつく
世界ではじめて飛行機の翼に乗って飛んだネコ


以下抜粋引用。

飛行機を飛ばしたら翼にネコがいた! そんな驚くべき動画が、世界中で話題になっています。もちろん、わざとネコを乗せたわけではありません。ネコが勝手に翼に乗っていたのです!!

・問題はネコの運命!!
通常、飛行機が離陸する際は、パイロットも空港関係者もしっかりと確認を取ります。しかし動画に出ている飛行機は簡易的な飛行機で、しかも小さな飛行場だったことから、確認がそこまで行き届かなかったのでしょう。しかし問題はネコの運命です!!

・かなりの高度を飛行
ネコが翼に乗っていることに、飛行中に気がついたパイロット。しかしかなりの高度を飛行していますし、すぐに戻ることはできません。ネコは必死になって翼にしがみつき、恐怖で毛を立てています。
以下略。



動画はいわゆるフライトレコーダーのものだろう。
飛行機の全景がないのでどういうタイプの飛行機なのか、今ひとつ不明だがコクピットの風防はないようだしそれほど高速で飛行しているわけでもないのだろう。
ニュースでは「毛を逆立てて」等と書かれているが、猫さん結構余裕カマしているようにも見える。
猫に気付いたパイロット男性が、ぎょっとした表情で何度も猫を横目で見る様子がなんだかおかしい(笑)

猫を無理にコクピットに保護しようとしなかったのは賢明だと思った。
緊張している状態の猫に手を出したら、猫もパニックになる。
飼い主でも引っ掻かれるのがオチだ。
最悪猫は飛行機からダイビング><したかもしれないし、パイロットも操縦を誤る可能性がある。
乗員も危険だ。

画面右手に猫の頭がちらりと見えて、カップルが気付かない間に近づいてくる…ってまるでホラー映画の演出のようでもあるな。
まぁ、グレムリンでなくてよかった。

ちなみに世界で最初に空を飛んだ猫、は誤り。
「長靴をはいた猫 80日間世界一周」のペロの方が先だ(笑)

グレムリン←ウィキペディア。





↑Amazonリンク。
関連記事

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック