マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
ヤフオクでウォーハンマー文庫版4冊…落札し損ねた><
数日前、ヤフオクに「ウォーハンマー」社会思想社文庫版の出品があり、価格が余り高騰しないようなら落札しようかと思っていたのだが…

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d168999291?wr=1&iref=wlr_6

忘れていたわけではないのだが、終了時間を分単位で記憶しておらず、オークション終了時間に間に合わなかった。
やっぱ、忘れてたのか(汗)。
無念!

先日から新版ルールでプレイしている「ウォーハンマー」はオールドワールドのいやらしさ全開で非常にいい感じだ(笑)。
第一回プレイのラストでいきなり住んでた街がビーストマンの群れに襲われて壊滅、とかまさに青天の霹靂!
…まぁ、私のキャラは骨拾いだし固有資産や社会的な地位とかないのでダメージは少なかった方だろう。
他のパーティーメンバーも兵士(敗残兵で現在無給)、チンピラ(借金の取り立てとかしてたみたい)なので似たようなものか(笑)。
唯一の財産とも言える馬車と馬車馬が一緒だったのは本当にラッキーだった。

今後どうなるかは神(GM)のみぞ知る、ってところかな。

ヤフオクの落札価格に関しては…まぁまぁこんなものじゃないかな?と思った。
勿論、状態にもよるが。
Amazonではルールブック1が1800円以上になっていた…

ウオーハンマー―ファンタジーRPGルールブック〈1〉 (現代教養文庫)
↑Amazonリンク。
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


コメント
あらら…(汗)まあ、旧版文庫版はわりとオクに出てきますので…でも3000円はチョット安めかもですね(ゲームショップだとその倍くらいはかかるかも?)

くだっかれた ホネを拾い集めて〜♫
2015/06/22(月) 00:17:56 | URL | @2c #SFo5/nok[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちょっと残念でした、ヤフオク。
もう5分早くログインしてれば…って感じです。

次回「ウォーハンマー」セッションも期待しておりますが、正直命に関わるような修羅場全開で個人的には少しゆるりと過ごせたらなぁ、などとは思っていたり(笑)。
武器トレードとかも上手くいくといいのですが…、てか避難民達の中での地位というか立場をそれなりに明確にできれば、と思っています。
ジークフリート的には使われる立場よりは使う立場でしょうか(笑)。

一行の構成などまだわからない事が多いので、そのあたりはなりゆきになりますかね~。

次回もよろしくお願いします^^

次回ウォーハンマー、「ジークフリートやぶれかぶれ」、さて!
2015/06/22(月) 22:54:34 | URL | マッドハッター #QxbLVY.o[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック