マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
昨日の記事の補足
ルンクエ90シナリオ2記録01の補足。

書き忘れていたが、クリストフプレイヤーは武闘会で故意にルール違反を犯したわけではない。
何せルールを作成したGMの私自身がプレイ時に気付いてなかったぐらいで(汗)

武闘会のルールは始まる前にテキスト打ちルールを殆どそのまま読み上げたので「精霊魔法のみ使用可能」は伝えたはずだが、「強力な戦闘用の神聖魔法は使っちゃダメって事ですね」とも付け加えたのを記憶している。
この武闘会、基本オーランス人が参加する大会で見えざる神信仰のロスカルム人が参加する前提ではないからである。
また、魔道は使用しないだろうとなんとなくGM側としては考えていたってこともある。
互いに近距離から行われる試合で、成功率の低い魔道を敢えて試そうとはしないだろう、とタカをくくっていた。
プレイ中に私自身もルール違反に気付かなかったので、私自身にも責任はあるのだった(汗)

明日にでも昨日の書き込みに追記しておきます(汗)
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック