マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
ブラが銃弾から女性を守った!?
女性用下着の話で恐縮だが、ちょっとびっくりしたニュース。

銃弾がブラジャー当たり命拾い、強盗の発砲で襲われた災難と奇跡。
ナリナリドットコム2月8日(日)16時26分


以下引用。

女性にとってランジェリーはお洒落のアイテムであったり、ボディーラインを整えたりと美しさや実用性を求められるものだが、意外な場面でその選び方が功を奏したというニュースが話題となっている。

ブラジル紙ヘジ・グローボや英紙ガーディアン、ミラーなど世界各国で報じられているのは、イヴェッチさんを襲った災難と、驚くべき奇跡。

ブラジル北部の港町ベレンで商売をしている彼女は、先日、通りの反対側でなにやら喧噪が始まったことに気がづいた。しかし、騒ぎの原因はなんと強盗によるもので、不幸なことに賊は持っていた銃を発砲、その流れ弾がイディッチさんに当たってしまったという。

イディッチさんの夫は、撃たれた妻を見て「死んでしまった」と恐れおののき、そして叫んだ。

「妻を病院に連れて行ってくれ! 撃たれたんだ!!」

一方で、そのときの本人は「ちょっと焼ける感じ」がした程度で、「いいえ、そんな感じじゃないわ」と答えたという。

そして病院に搬送され、医者が怪我の様子を見ようとしたところ、医者は驚くべき光景を目にする。そう、イディッチさんに大きな怪我がないこと、加えて身につけていた黒いレースのブラジャー、ストラップのリムの部分に破損——そこに銃弾が当たっていたのだ。

命を救ってくれることになるとはとても思えないような、あみあみでセクシーなブラジャーと銃弾を見せながら、イディッチさんは「これは神さまによる救いです。ブラが助けてくれたけれど、それは神さまのおかげ」と自分の身に起きた奇跡的な出来事を語っている。

ブラジルでは毎年多くの人が流れ弾によって命を落としており、先月も4歳と9歳の子どもが命を落としたばかり。ネットでは多くの人たちがこのセンセーショナルな事件に対して恐怖と同情のコメントを寄せているようだ。
←画像有り。

…漫画や映画などでは似たようなシチュエーションがよくあるが…
胸ポケットに入れていたライターとかペンダントとかが銃弾を防ぐ、という。
しかしレースの下着が銃弾を止めるとは…勿論金属部分がってことみたいだがなんだか信じられないような話だ。
おそらく直接肌に触れる部分だろうし、アルミとかの柔らかい金属なのじゃないのかなぁ?
銃弾の口径は??
謎^^
イディッチさんにはお気の毒な事件だったが、軽傷で済んで良かったと思う。

防弾ではないが、ドイツ警察が導入した耐弾ブラってのがあったなぁ、と思い出した。
検索してみたらあった。

2008年08月08日 12時01分00秒
ドイツの警察が採用した防弾ブラジャーの画像


以下引用。

通常のブラジャーを防弾チョッキの下に着けているとケガをする可能性があるとわかったため、安全のため女性警察官に防弾仕様のブラジャーを支給することをドイツ警察は決定したそうで、画像が公開されています。

詳細は以下から。Bullet resistant bras for German police - Telegraph

Nothing To Do With Arbroath: Bullet resistant bras for German police

防弾チョッキには弾丸の進行を食い止める効果があるのですが、弾が当たる衝撃によってブラジャーの金属部品やプラスチックパーツで体を傷つけられることがあるため、安全な新しいブラジャーが導入されたそうです。

木綿やポリエステルのほか、様々な合成素材で作られた安全なブラジャー。パッドが厚く、金属やファスナーなどはついていません。
以下略。←画像有り。

見た目ブラって感じじゃないんだが…
こういうのなんて言うんだったっけ??
"POLIZEI"とプリントされているのが如何にも官給品って感じなのだが、これやっぱり職務が終わったら着替えて帰らなきゃならないんだろうか…

少し話はずれるが、もう随分前にフェンシングの試合中に女性選手の胸に剣が突き刺さった、というニュースを見た記憶がある。
今検索してもニュースが見あたらないんだが…
確かフルーレの試合だった。
防具を避けて剣先が身体に潜り込んだとか、そんな書き方がされていたような。
防具に不備があったのか、あるいは着用に問題があったのか定かに覚えていないが怖い話だな、と思った。
防弾防刃ブラってのはあってもいいのかも知れない。
関連記事

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック