マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
韓国の新聞「秋篠宮佳子様を慰安婦に」
数日前からネット上で話題になっていたニュースだが、日本のメディアがやっと取り上げた。
ネットニュースだが…

佳子さま「慰安婦にするしかない」 荒唐無稽・韓国ネット新聞がまた暴言
2015/5/18 16:37


以下引用。

韓国のネット新聞が、コラムで日本に対するとんでもない暴言を掲載したとして波紋が広がっている。このコラムの筆者は、2012年にも「震災に続き、日本に必ずもう一度天罰が下る」と主張して猛批判を浴びた人物だが、今回のコラムでは秋篠宮家の次女、佳子さま(20)について「慰安婦に送るべきだ」と主張した。

コラムを読んでもその主張の理由は読み取りにくく、総じて支離滅裂だが、日本に対する非難の水準としては「一線を超えた」との見方も出そうだ。

筆者の持論は「日本滅亡は天罰」

コラムは、5月15日にネット新聞「デイリー・ジャーナル」に、「イルカが予言、2020年に日本・東京五輪はない!」と題してチョン・ジェハク編集委員の署名入りで掲載された。ウェブサイトの会社概要によると、「デイリー・ジャーナル」は2012年に創刊され、ソウルと、南西部の全羅南道光陽(クァンヤン)市に本拠地を置いている。

コラムによると、筆者は「日本滅亡は天罰」というのが持論だ。東日本大震災やニュージーランド地震では、地震前はイルカやクジラが大量に砂浜に打ち上げられて死んだことを指摘し、15年4月10日には茨城県鉾田市の海岸にイルカが160頭打ち上げられたことを引き合いに、「イルカが日本の大地震を予告している」と主張した。
捕鯨問題と従軍慰安婦問題を結び付けたい?

直後に論点はいわゆる従軍慰安婦に移り、日本人は元慰安婦の女性を「売春婦、戦争を体験した女性」と認識していると主張。その結果として「天罰は日本人全体に該当する」とした。その上で、このように説いた。必ずしも意図するところは明らかではないが、捕鯨問題と従軍慰安婦問題を結び付けたいようだ。

「日本人は公然とクジラを捕えて飽食する人種だ。滑稽なことに、全世界の人々が強く反対している捕鯨を彼らは『海洋研究』と主張している。まるで『従軍慰安婦』を『戦争を体験した不幸な女』と表現する道理と同じだ」
その直後に、どういう訳か佳子さまに言及。「慰安婦に送る」べきだとする理由には全く言及がなく、こちらも趣旨が読み取りにくい。

「もし機会が来れば、私たちも日本王室の佳子王女を慰安婦に送るしかない」。

コラムの終盤には、「日本列島を沈没させる震度10の地震が必要だ」などとして日本の消滅を願い、東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年には、

「日本はすでに地球上から消えているだろう」
と独自の「予言」をしてみせた。


韓国語オリジナル記事の魚拓↓。

http://megalodon.jp/2015-0517-1318-08/www.dailyjn.com/news/articleView.html?idxno=26478

グーグル翻訳でもだいたいの主旨は理解出来る。
↓ほぼ全文翻訳したものがまとめサイトなどでも読める。

佳子様 韓国 新聞 イルカ ニュース←検索結果。

韓国のジャパンバッシングは今さら取り上げるまでもない、毎度の事。
しかし個人ブログではない、地方紙とは言え新聞社の編集委員の記事だというのだからあきれかえるしかない。
しかも筆者は中学校の教師でもあるらしい。

グーグル翻訳とネット上にあった翻訳文を読んでみたが、記事中にもあるとおり論理的に支離滅裂でただ書きたいこと(願望)を一方的に書き殴った印象である。
筆者の主張する要点は私の理解する限り…

・日本は滅亡しなければならない。日本人は残虐で反省のない民族であり、それは現代の日本人も同様だから。これは天罰である。
・鯨類を食べるという反社会的行為を行っている。
・慰安婦を売春婦だと認識しているのは許し難い。
・鯨を捕らえることを学術調査という名目にしているのは、慰安婦を売春婦と言い換えるのと同じ詭弁だ。
・佳子王女を慰安婦にしろ。

まとめて書いてみてもどういう論理に基づくのか、さっぱりわからんな(笑)
北朝鮮の声明文の方がまだしも読みやすい(やたらとダラダラ長いが)
ただ、筆者の日本への敵意だけは伝わってくる。
日本は現在「嫌韓時代」だと言われているが、韓国メディアがこれではなぁ(韓国政府もだが)。

一つ一つ検証してみたい。
・日本人は残虐かどうか?
何をすれば残虐、という基準はないのであくまで比較の問題になる。
筆者が何を持って日本は残虐というのかよくわからないが…
一つだけ言わせていただければ日本は朝鮮を併合はしたが、侵略戦争はしていない。

・鯨
実は日本より韓国の鯨漁獲量の方が二倍近く多い。
日本は調査捕鯨の範囲内で漁獲しているが、韓国は調査捕鯨の申告を行わずに他の魚と一緒に漁獲している。
韓国には鯨料理店もあるようだ。
韓国の人口は日本の約半分だから日本の4倍鯨が食べられていることになる。

・慰安婦は売春婦
これ、文字通り資料が残っているんだが…
1990年代、日本で元韓国慰安婦女性が起こした訴訟は「未払い賃金の請求」だった。
従軍慰安婦は当時の日本政府が雇用していたわけではなく、慰安所経営者による雇用でこの訴訟自体もナンセンスなんだが…
また個人補償問題は1965年の日韓基本条約で解決済み。
個人補償分も韓国政府が受け取っているので(北朝鮮分含む)日本にはもはや何の補償義務もない。
衛生管理の面で勿論軍の関与はあったろう。
慰安所のオーナーが衛生面でそこまで面倒見ていたとは考えられない。
しかし自発的であろうとなかろうと売春婦であることには間違いない。
安倍首相が「慰安婦は人身売買の犠牲者」と語っているのは女衒に売られた彼女たちのことをさしている。
主に朝鮮人女衒に、だ。

・佳子様を慰安婦に。
この主張がさっぱりわからない。
どういう発想をすればこの考え方が出てくるのか?
ちなみに韓国で言うところの慰安婦とは「売春婦」のことではなく、強制連行・拉致された「性奴隷」のことだ。
私は別段皇室ファンという訳ではないが、激しい憤りを感じる。
これが佳子様ではなく、一般の日本女性を名指ししていたとしても。
筆者にとっては日本人は彼の信じ込んでいる「罪」によって何をされても文句は言えない、蔑むべき人種なのだろう。
ユダヤホロコーストと同じだ。
この筆者は人種差別主義者としか言いようがない。
韓国メディアは好んで安倍首相をヒットラーに喩えたりするけれども、それは自己を投影している虚像だ。

反日教育のせいなのだかなんだかわからないが、このニュースが日本国民に知れ渡ればますます嫌韓は拡がるだろう。
そしてそれは日本人自らを守るための「正しい」認識なのかも知れない。
関連記事

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック