マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
ウォーハンマーTRPG基本ルールブックがやっっっっっと届いた
4月半ばに書店に注文した「ウォーハンマーTRPG基本ルールブック」が本日やっと手元に届いた(汗)
「二週間はかかるので4月末ぐらいには入荷するでしょう」と書店では言われていた。
書店に発注すればそのぐらい時間が掛かることは承知している。
今ほどネット通販がさかんで無かった頃は書店での発注は当たり前だったので。
…実は書店注文では時間が掛かりそうだったから近所のTCG専門店に取り寄せできないか訊いてみたのだった。

何故かHJ社のネットショップには商品登録がないし(書籍扱いのものは取り扱っていないのか?)、「購入はこちら」とされているリンクでAmazonのページが表示されるがこちらでは重版分は取り扱われておらずプレミア価格がついている。
やむなく書店に発注したのだった。
…その後セブンネットにて購入出来た、という話も聞いたが(発注はほぼ同じタイミング)、そちらも「遅れる」との連絡があり、商品が届いたのは4月末らしい。
で、その時Amazonのページを確認してみるとこちらにも定価で出品されていた。
Amazonに発注した方が早くてに入りそうだったが、書店に迷惑駆けてもいけないのでそのままにしておいた。
…連休明けの今日書店から連絡があったと言うことは…商品が足りなくなってさらに増刷したのではないのか?と思った。
重版分が出来上がったのが4月末。
うちには取り次ぎを経て連休明けに書店に届いた、と。
奥付を確認してみると第二刷とはなってるなぁ。
わからん(笑)

ほんの一時間ばかり前に買って来たばかりでまだ内容には目を通していない。
てか、今ルンクエ90のシナリオを考えているところなので、そちらに集中するためにもまだ読まない方がいいかな?^^


↑Amazonリンク。

本日現在は定価で入手できる模様。
お早めに^^
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


コメント
おお、ようやく到着しましたか。
ホントに受注来てから刷ってるんですねぇ(汗) なんにせよ重畳でございます。
これではずみが付いてサプリメント続刊されれば…(個人的には吸血鬼本かブレトニア本が)。

たしかに、グローランサのようなエピックな世界を構築しているときに、ウォーハンマーのようなローファンタジーを読んでしまうと、ある種の混沌変異を起こしてしまうかもですね(笑)
2015/05/08(金) 16:59:12 | URL | @2c #SFo5/nok[ 編集 ]
Re: タイトルなし
お疲れです。

書店流通に時間が掛かるのはわかってましたが、三週間かかるとは思ってませんでした。
以前直接在庫があることを電話で確認して出版社に送ってもらったこととかはあったのですが・・・(当然送料はかかる)
その時は二日ぐらいで届きましたね。

こういう時地方は不便だな、と本当に思いますね。
大阪なりにまた戻ろうかな、仕事があれば(笑)

>ルンクエ90
やっぱ今読まない方がいいかな、と(笑)思ってたり。
明日にでもスケジュール調整のメールをお送りします。
2015/05/08(金) 22:36:28 | URL | マッドハッター #QxbLVY.o[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック