マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
明日は休日…だが仕事><
ゴールデンウィーク中は仕事の都合上休みが取れないので、明日代休をとることになった。
…しかし私は仕事><
約束なので仕方がない。
来週も休日が休日にならないんだよな…
こっちは家庭内宗教的行事で(怪しい宗教ではない/笑)

明日は午前中はゆっくりできるので朝寝するつもりだ。

話は唐突に変わるが、近日中にルンクエ90の続きをプレイすることにしている。
昨年半ばぐらいからTRPGをある程度定期的に再びプレイするようになったわけだが、どうも私のマスタリングスタイルが以前よりも堅苦しいものになっているような気がしている。
以前は人物の設定や事件の裏設定だけしてあとは殆どアドリブで処理していたのだが、若い頃ほど頭の回転は早くない(汗)。
それをカバーするため、シナリオを少々詰めすぎているのかも知れない。
勿論みんな社会人で時間的な制約があるため、手短にゲームをまとめよう、という部分もある。
次回はそのあたりをちょっと工夫してみようかと思っている。
つまりより自由度の高いシナリオにしてみようかな、と。

導入は既に決めているので、あとはNPCの設定かなぁ…
関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック