マッドハッターの保存の壺ブログ
ゲーム、小説、オカルトニュースなど気になったことを、日記として徒然に書いていく予定です。
Driver Reviverのアンインストール
年配の知人の男性から時々パソコンの相談を受ける、という話は以前も書いたと思う。
先日この方から「またやってしまいました」と相談を受けた(汗)
パソコンを立ち上げるとDriver Reviverなるアプリが自動で立ち上がり、エラー表示のようなものがでると。
…確かこの方、三回目ぐらいだ…
毎度アンインストールの方法を教えるのだが、やはり飲み込めないみたいだ。
また今回はネット通販の相談もあった。
購入したいものがあるのだが、メールで発注と書かれているらしい。
が、メールの送り方がわからないと…
今時メールで発注というのも珍しいな、と思う。
仕方ないのでノートパソコンを持ってきてもらう事にする。

この方のパソコンはWindows8.1で私は使い慣れていない。
アプリを開いて右クリックメニューからアンインストール。
コンパネのアンインストール画面が開くので、Wクリックしてアンインストールする。

で、メールの送り方を説明(汗)
余りにも基本的なことなので少々疲れる。

Driver Reviverは以前、義兄のパソコンにもインストールされていた。
いわゆる不安を煽って有償版を購入させようという一種の詐欺だ。
不安商法というか、点検商法というらしい。
「セキュリティチェックが必要です!」という広告をWindowsの警告画面と勘違いして?クリック、インストールしてしまうのだろう。
気をつけて下さいね、とは言っておいたのだが(汗)

浄罪の壺とか、運気が上がる風水の水とかと基本同じものだ。

皆様もお気を付けて><
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック